頑張れ!Myメガネ!

私の愛用しているメガネ…もう6年くらい活躍してくれてます。
メガネのレンズの寿命は2〜3年、フレームは4〜5年くらいらしいです。
もうとっくに限界超えてるような気が…。
そんな訳で、そろそろメガネを作り直そうと思っています。
レンズに汚れが付着し易くなってるし、フレームもほとんど老朽化していますから。
よく見たら小さな傷もいくつか付いていました。ホント長年使ってるからな〜!
とりあえず現在は資金的に苦しいところもあるので一度親に連絡してみようかな。
話が決まったら眼科に行って相談してみましょう。
度数は変えなくてもいいと思ってますが、何にせよ大嫌いな視力検査が必須になりますね…。
こればっかりはどうにも苦手な私…。
まぁ今は以前より気を遣っているので悪くなってることなんてないと思います。
むしろ回復しているに期待しよう!人生ポジティブに生きなきゃ損だ!