Days 2005/9/21 -就職セミナー二回目&やすらぎの病院の巻!-

今日はまず就職セミナーの二回目!面接のビデオです!
とりあえず感想言っておきますが、恐れるようなものでは無かったですね。
と言うか、中高年の就職指導とか出て始まって、思いっきり中高年の人たちが出演していたのだが…。
あと履歴書と職務経歴書を提出して書き方指導、今考えてる求人を話し合って今日のところは終了。
あんまり眠れませんでしたが、これは割りと楽に終わってくれましたね。
午後からは睡眠不足のためか胃腸の不調が続くので病院に行こうかどうか迷いました。
しかしながら先日貰った薬も尽きたのでやはり行くことにしました。
診察してもらい、医師の方からは「(胃カメラを)呑みますか?」との勧告!
ついにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!という感じです!
「分かりました…やりましょう!」と言ってみると早速明日に予約が入ったみたいです…。
うわっ!いきなり明日かよ〜!しかも今日の夜9時から何も食べちゃ駄目なのか…。
しかも朝からなので早起きしないといけません…これが一番困ったことだな…。


そんな感じで少し不安でしたが最後にはこんなことが。
帰りに薬の処方を待っていたとき、隣にお母さんと小さな子がいました。
その小さな子、私を見て微笑んでいましたね。
「もしかしてこの子は俺のことを励ましてくれているのか?」そんなことも思いました…。
「…そんなこと無いか」そう思いながらも、私は微笑み返していました。
最近あまり笑っていなかったからか、何だか気分が晴れてきてました。
子供の笑顔は天使の何とやら、こういったのも安らぎの一つなんでしょうか?
まぁ不安も晴れたことなので明日は胃カメラ、頑張ってみますか!(そして明日のネタにしよ…)


とりあえず今週の予定・修正版
木曜日…総合病院・胃カメラ編、時間があったらメガネ処方も
金曜日…メガネ処方、メガネ新生
土曜日もしくは日曜日…大和ミュージアム取材小旅行
そんな訳でしばらく早起き続きです…。
早起きが苦手で、予定がある日に弱いKazun…。どう動くか…。
今週はここ一番の真価を問われることとなりそうです(何の真価だ…)