業務日誌 〜嫌だー!デブだけは嫌だー!

業務日誌、今日は移動型販売所の勤務でした。
起きると妙に胃の辺りに不快感を感じ、気分の悪いKazun。
そういや昨夜起きたときに食べた夜食が効いているのか…こうして今朝は朝飯も食べずに出撃した。
ところでこんな話を聞いたことがあるね。
かの雀士・阿佐田哲也は病気により睡眠周期が乱れ「起きて腹が減れば食事をする」ということを繰り返したらしい。
その結果食べ過ぎることとなり、肥満体型になってしまったのだとか…(その後心臓に負担がかかって…。・゚・(ノД`)・゚・。)
自分も確実にこの道を歩んでるな…また太っちゃうよ…(先日の健康診断でも運動してるのにもかかわらず体重増加していたし)
やれやれ、因果な仕事を選んでしまったものだ…さっさと終わらせたいぜ。


そしてこの日は出勤するといつぞやの三流係長にこんなことを言われるのだった。
「出勤時間が遅くて不安になるから早く来い」
(゚Д゚)ハア?それって自分を満足させるために早起きして来いって言ってるように聞こえるんだけど?
そんな職権乱用ないうこと聞けるかい!
挙句の果てに他に出勤してきた奴と時間を比べるとか…最低だな。
こうしてやる気の無いまま仕事に行き、ダラダラと仕事をするKazunであった。
連休最終日と外人大量ってのがどうにもなぁ…。
ところで外人って何でこう自分の国の言葉で話してくるの?
他国に来たならそのことくらい少しは勉強したらと思うのだが?


仕事が終わってからが今日の本番であった。
先ずはわずかな時間でいつもの店へ行って志気回復。
いや〜久々に行ったけど、やっぱりいいものだなぁ〜!
前回の失敗劇なんて嘘のよう!心も晴れ晴れ、また頑張るぞ!
俺は負けない!ここに来て、そして世界を変えるんだ!
その後は本屋にて、色々と購入して今日は終わりでした。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 公式設定画集 (アトラスファミ通)

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 公式設定画集 (アトラスファミ通)

世界樹の公式設定画集、また出たか。
もともとこういうのはスルーしがちなんだけど、世界樹だけは可愛いからついつい買っちゃうんだよな!ひそかに読み続けてきたダブルオーの小説もついにセカンドシーズン入り。
…とは言えまだファーストは最後まで読んでない、旅行用を意識しての購入でした。
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 1 (IDコミックス REXコミックス)

がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 1 (IDコミックス REXコミックス)

例の店ですごいプッシュされてたんでとりあえず投資購入。
絵柄やほのぼの系は好きだが、退屈すぎるのも…というのが判明したKazun。
果たして?


今日はこんなところでしょうかね。
またお金がなくなってしまい「旅行前に大丈夫か?」なKazun…。
そして家に帰ってからはとにかくゲーム攻略に精を出す。
そろそろ一つや二つくらい終わらせとかないとな、この先真っ暗ってもんだぜ。
さて、やるぞー!