悪いことは重なりますが、新しいことにも繋がってます

散々予告して作成中でもあった「FF3攻略記」ですが、実はファミコンソフト内のデータが消失すると言うトラブルが発生!作成が難航しております…。
数日前に久々に電源つけたらこの事実が発覚したんですよね…。
「バカな!十数年間守っていたバックアップが今になってやられただと!」
今回の件はどうやら電池様が天寿を全されたようです(セーブしてもすぐ消えますから)
スクウェア・エニックスに送って電池交換してもらうことも可能と聞きましたが、結構お金がかかりそうなので今は自力での解決を試みようかと思っています。
この事実、書こうかどうか迷ったんですけどね…。
いつかは必ず完成させよう…FF3攻略記、幻に終わるのは辛すぎる…。
いやはや散々予告しておいて申し訳ありません…。
その訳で代わりと言ってはなんですが現在、新しい企画を作成しています。
考えているのは「ロックマン攻略記」の作成です!
まずは難度が極悪級な初代ロックマンからやってみる予定。
FF1の時と同様にボケとツッコミ満載の辛口攻略記のノリでいこうかと思っています。
アクションゲームの攻略記ですから書いたら短編でさっぱりめに仕上がりそうですね。
文章も今度は読み易くなる様に努力しましょう。
近日公開予定…と書くとまた延期しそうですから、今週中には必ず公開するように頑張りますか!