銃士戦隊フランスファイブ

銃士戦隊フランスファイブ
いきなりですが今日はこのネタを。
フランスファイブとはフランスで制作されている戦隊もののアマチュア特撮作品です。
その昔、何かのキーワードで検索してたどり着いたんですが、最初のエピソードを観て大笑いしたんですよね〜!
何でも製作スタッフは、かの有名な「愛國戦隊大日本」を観て感動したのが元で制作しているのとか…。
この作品、ストーリーは「地球の守護塔・エッフェル塔の破壊を企む悪の帝王・レクソス帝国と、それと戦うフランスファイブの勧善懲悪もの」です!
いきなりワインを飲ませてベロンベロンにさせた後にタコ殴りにしたり、フランスパンを武器にしてぶん殴ったり…。
全員でこれまた凄い合体必殺技を使ったりする…。
さらには戦隊ものでおなじみの巨大ロボも登場します!
最初はレゴブロックみたいなロボだったんですが、エピソードが進むにつれいきなり格好良くなってるのは何故だ?
あと「水木一郎の歌が…」とか、隊員がいきなりなセリフをしゃべり出すシーンも数多い!
他にもエピソード4の主題歌は串田アキラ氏が歌っているとか…。
私としてはですね…このノリは結構好きだし、かなりオススメ作品だと思います!(ネタとしても、そうでなくても!)
観ていらっしゃらないと言う方はぜひ!(笑えます!)


この作品、オンライン配布になっていて無料でダウンロードできるのがまた凄い!
久々に思い出してサイトに飛んでみたんですが、最新のエピソード5は来年の初夏に公開らしい。
そして遂にこれで完結してしまうのか…。


フランスファイブ・オフィシャルサイト(http://www.francefive.com/)
(関連)愛國戦隊大日本の紹介サイト(http://www.gainax.co.jp/soft/daicon/dai.html)