オフ会&忘年会2014〜冬の陣

12/18に永遠の世界のひーすけさんと行われたオフ会の模様です。
前回から二ヶ月ぶり、今年最後のオフ会兼忘年会となりました。


合流後はいつものゲーセンに向かう。
二人して景品のスネ夫トランプ獲得に熱くなる、こういう展開も久々であった。
太鼓の達人は無難、てか仮面ライダーフォーゼの曲無かったっけ?(前のバージョンか?)
ど忘れしてたやりたかった曲は「セイクリッド ルイン」と言うらしい、次回挑戦してみよう。
そして恒例のガチャ「ガシャポン戦士NEXT23」はエクシアスサノオを狙うもモンテーロと言う結果に…よく知らんがレコンギスタで出てるやつか?
悔しかったので二連続で投資すると二連続でルナタンク…実は前にされたひーすけさんもルナタンクを出されてて、二人合わせると三連続で出るという超謎確立っぷりであった。
以前もAGE二連続とかあったが今回はあんまりすぎる!調整した奴はだれだぁ!
こうなると24(戦国アストレイが魅力的、てか本当に入ったのか)や自衛隊のガチャやれば良かったと後悔!
その後はカラオケ屋に行くも運悪くこの日から年末料金だった、てかこういう仕様もあったんだな。
先ずは近状報告などの会話、そして旅行話やネタ話などを披露していく。
やっぱり農林はどうにもなりませんな…こういう作品が増えないことを願いたい。
旅行も未開拓が長距離編でしか出来ないのが辛い、次回はどうしたものかな?
ゲームは四月のスパロボを楽しみにしたいところですが、前作がアレだったのでしっかりしなさい!と先ず言っておきたいですね(余談ですが1/29に時獄篇の廉価版が出るようです、続編に先駆けた手回しなのでしょうか)
カラオケでは最近観ていった作品の曲を歌いまくる。
今回は英語の歌詞に泣かされた…ジョジョのEDとかアルペジオとか歌いたいんだけど覚えつつ猛練習しないと難しいかな。
あと最近は動画も停滞しているのが悲しいですね、JOYもDAMももう少し頑張れよ〜。
ラストは中二病の曲を歌い、続けて「この道わが旅」を歌って終わったのであった。
何気に今年ラストの締め曲にもなったわけですか。
「今夢を熱く燃えたぎらせ、明日へ明日へ歩きだす…」
この歌詞のように、来年もまたお互い頑張っていきましょう!


そんなわけでひーすけさん、今回もおつかれさまでした。
時間が合えば新年会とかでいつもとは違うことでもやりたいところですが、お互いどうなるかですかね。
ちなみにラストの別れ際でやろうとしてたのはこちらです。

自分も初めて知ったのですが、作品中では「友情のシルシ」と言われてて当時は子供たちの間で流行ってたようですね。
最後に言うのも忘れていましたが、良いお年を!それでは!




とりあえずラストは話題に挙がったものの補完でも。
まぁ時間のあるとき適当に観ていただければ幸い。


<東方>
色々と考えてみましたが、やはり体験版をプレイされて気に入られたら本編を購入されるのが一番かと思います。
上海アリスのサイトから過去作を含め落とせるようですし、物によっては難しかったり人を選ぶ内容だったりするので(てか弾幕シューティング自体結構選ばれる作品かもしれないですが)
あと当時自分が参照していたサイトも貼っておきます。
世界観がほぼ無限なのでくれぐれも趣味の枠を広げすぎないよう、深入りしすぎないように御注意ください。
界隈が広すぎるゆえ少しおかしな人種も集まっているわけで…どこかの誰かのように「愛し過ぎてしまって暴走」など起こさないように(苦笑)
(総合的な情報及び作品年表・ニュースなど掲載)
東方Wiki - FrontPage
(キャラクターの細かい設定や解説・経歴など)
Loading...


ガルパンの二次創作小説>
私が時々入り浸るハーメルンと言うサイトがあるとお話しました。
様々なクロスオーバー作品やオリジナル主人公主体作品など、自由多彩な投稿型小説サイトです。
少し前まではダブルオーとユニコーンのクロス作とか読んでたりしました(見失ったけど探せばまだ見つかるかな?)
そしてこちらがお話していた例の作品です。
作者さんのネタの引き出しが広くパロネタも多数、キャラクターも一人一人が濃く個性あり、設定も当初は突拍子も無いと思っていましたが読んでるうち慣れて面白くなってきました。
どちらかと言うと男性・歩兵側主体で話は展開されていますが、まぁ二次創作だし本編は戦車・女性オンリーだし、それもそれでありかと。
なお現時点で70話とかなりの長期連載です、個人的に完走まで見守りたい作品だったり。
ガールズ&パンツァー+ボーイズ&ゾルダース - ハーメルン


ハイスクールD×D…の宣伝?>
例の熱唱した奴です、実はこのMADを視聴してから作品に入りました。
バトル展開は熱いのでオススメと言いたいところですが、実際は結構なエロエロアニメですけどねw。
そういったシーンはカットされてますけど、もしも御興味があればこのムービーで大体どんなものか感じを掴んでいただければ幸い。
しかしこの曲はホントテンション上がるわ〜。