東方を再開する前に…

近々発売すると言う、東方文花帖…それに対抗するかのごとく、集結している積みゲー連合!
今日は書いても仕方ないかもしれないけれど、そんな積みゲー連中を書いてみようと思いました!
ドラゴンクエストⅡ(サマルトリアの王子一人旅)>
現在船を入手するところで詰まってます…。
グレムリン二匹が強すぎ…いや、サマルトリアの王子が弱いのか?
死ぬたびにムーンペタに戻され、そしてまた長い道のりをやらないといけない…。
ムーンペタから砂漠地帯横断して、ドラゴンの角からダイブしてルプガナまで行くの遠杉…。
レベル上げるのにも次までの経験値が2000以上*1だし、マジめんどい…。
何とかここを打開したいのだが…やる気が…。


アリスソフト GALZOOアイランド
ラスボス戦に待ったして、イベント消化してたら「飽き」の影が…。
イベントもキャラクターの信頼度によって色々あるし、信頼度の一番低い時のイベントとかもこなさず進んでしまい、もう発生できなくなってるし…。
ゲーム自体良作で面白いけど、また最初から始めるのも何だかなぁ…。
余談ですが、かなり前に出たゲームと思っていたら、まだ二ヶ月程度しか経っていのね。
私って、時間感覚狂ってるから…。


<購入検討 魔界戦記ディスガイア2>
会社の同僚でムチャクチャ薦めてくる人がいるんですが…。
そんなわけでチェックしてるし、前作もやってたことあるし面白そうなのは面白そうです。
でもはっきり言うと、買いたいとまでは…微妙。


<購入検討 ニンテンドーDSおいでよ どうぶつの森
すっかり書いていなかったですが、あの計画はまだ健在!


まぁこんなところですか?
ホントに再開できるかな…東方?
再開しても腕が落ちてることは必須だし…苦境は続くであろう…。
なお他にも購入検討ソフトがあった気もしますが、何故か思い出せません…。
いずれにしろ、ここや近々やると言うねとらじのネタになるとは思いますが。

*1:手に入る経験値は平均80くらい