謎のエラー・解決へ

マイパソの設定やってたら今日の日記の追加分を書くのが遅くなってしまった…。
とりあえず終了時エラーが出ていたのですが、これはノートンのエラーではなく、ノートンゴーストのエラーでした!
何でもレジストリツールを使って掃除したときに、うっかり関連レジストリを消してしまった模様…。
ゴーストをアンインストールしたら出なくなったので一安心…。
またヒマなときに再インストールだな。
あとはXPのサービス周りをいじってたら、パソ起動時に勝手にネットに繋ごうと機能が働き始めて困った…。
一時は一気に重くなって動作一切受け付けなかったりと、「本気でこの機能いらねぇ〜!」と思った限り。
ネット接続関係の本部を色々いじり、ようやくこの問題は解決してくれました。
全く何が面白くてこんな夜中までメンテやってんだか…。