代用企画

今日はこの話題!(※なお、日常生活暴露は大雨でどこにも行けなかったため、書くネタ無しにつき中止です)


ドラゴンクエストサマルトリアの王子・一人旅、遂にシドー戦までいきました!
長かったこの一人旅…!ついに終わるときが来たぜ!
しかし…昨夜は20回くらい戦い、全て敗北…!(この日記書きながら何戦かしましたが、やはり敗北中)
何より一番頼りにしている会心の一撃が、シドー戦では何故か全く出てくれえません…。
30ターン以上戦ったときのもありましたが、一度も会心が出なかった!
通常攻撃ではダメージが10×2(隼の剣使用)=20程度しか当たらないし、シドーは頻繁にベホマ使うし…(使用確率は25%くらいらしい)
これでは「会心の一撃」意外では倒すのはまず不可能だと踏んでいるのですが…。
これはバグか?シドー戦でサマルトリアの王子会心出さないのはバグですか!?
こんな状況が続き、本気で困っています…てか疲れてます!
最後の最後までホントにこのヘタレは世話をかけてくれるよ…。
もうしばらく続けてみる気でいますが、本当にどうしようもできない時は「最後の手段」を解禁しないといけません…。
・手段その1…裏技の重複装備
・手段その2…非戦闘員の補佐役を作る
1ははかぶさのけんの応用で、鉄の槍と隼の剣を合成させます
2はムーンブルクの王女をある程度鍛え、シドー戦では生き返らせて二人で戦います(ただし王女はルカナンを使うだけで攻撃はしない)


今回の攻略記、予告編とか確認したけど裏技禁止とかは書いていなかった…。
やるしかないのか、裏技作戦or非戦闘員作戦を?
出来れば使いたくないんだけど、この攻略も早く終わらせたいんです…。
ハッキリ言ってメチャクチャ疲れているので!