米SOS・おばあちゃん無事でいてくれ!編

Kazunは実家から米を送ってきてもらっています。
実家は農家。米は有り余ってるらしく半ば強制的に送ってくるのですが…。
何でも家の米以外は食べさせたくないみたいですよ。
そして現在その米が無い!と言うか、少ししかない!
連絡すれば送ってきてくれるのですが、今実家で大変なことになってるのだとか…。
実家で唯一米を作れるおばあちゃんが入院してるとか…。
産婦人科系の病気とか、手術後10日前後で退院とか聞いてるけど…そんなこと言われても心配するよ!
お金も無くて実家にも帰れない状況だし、俺はおばあちゃんっ子だったから余計に辛い…!
金欠な自分のことも大いに心配だが、それよりもやっぱりおばあちゃん大丈夫か?
何だか前職場で流れたウワサが半分くらいホントになってる気がするな…。
ウワサシステム…?ペルソナ2じゃあるまいし…?
そしてこのままでは米も買わないといけません〜!
誰か助けて〜来月の給料日(25日)までお金ないよ〜!