今日の業務日誌

今日は少し早く帰れたぜ〜!わ〜い!
そして今日は色々とあって、人知れずそこそこと疲れましたね。
Kazunは今「流し」という仕事をさせられています。
…と言うか、レジの責任者コードが一行に来ないからなのですが。
やることは商品をレジでスキャンしたり、袋に詰めたり、いわゆるレジ会計の補佐役みたいなものです。
1〜2日目はあんまりでしたが、3日目になるともう大体慣れてくるね。
まぁ責任者コード来ないから、まだまだこの仕事続くんだと思うけど…。


あとはお客様で「ちょっと…」な方がなかなか多かったですね。
カゴに大量の商品を入れ「重いから持ってくれ」とかおっしゃる方が居ましたね…。
単純に欲張るからいけないと思いますがね〜(それ以前に自分で重いからと嫌な思いして、分かってるのに人にそれをやらすのもどうかと思いますが…)
他に商品を発送するのでということで、社員の人に頼んでいたら横槍して商品をレジに置こうとする方も居ました…。
あげくレジが出来ないと分かったら、商品運搬やってる私に渡そうとするし…(レジまだ打てないのに)
見れば分かることじゃないですか?少しくらいお待ちになられたらどうですか?
今度のお店は、何だか常識を超えた手ごわいお客様ばかりですね…。
だがそれがいい!手ごわいからこそ面白く、燃えてくるのだよ!(ここに書くのもね)


今日は寝坊してバイト応募は検討中で終わってしまったので、明日〜明後日にでも応募したいなぁ…(あとは店に行ったり、いつもどおりの活動も)
ついでに新しいバイト雑誌も手に入れた!
どこ応募する?やっぱ同人ショップしかないか…?
今までの経験上、二十四時間・年中無休系統の店とは相性がかなり悪い私。
書店とかも応募したいけど、前職場がそれ系列のところだったし、見つかるとちょっと厄介…。
そう考えると候補はほとんど無くなり、実際ここしかいい候補が無いのも現状なのだが…。
まぁ上手くいけば前々職場のお客様とも会えるかもしれないぞ!(あと一番やりたい商品送ったりとかのやり取りも出来る!)
がんばれ!がんばれ!自分!これは自分の弱さとの闘いだ!