ポツダム宣言

"ポツダム宣言"というタイトルで日記をアップして目覚めた今日…。
何だか嫌な感じにとらわれながら、疲れからベッドの上でボーっとしていたところ、電話が架かって来ました。
先日受けた某同人ショップからです。
ドキドキしながら話を聞くと、「大変申シ訳アリマセンガ不採用デス」とのこと。
何だと!?あれだけ上手く出来きて不採用とは…!
「トンカツで勝つ!」と言う縁起を担ぐような感じに、面接の日はトラ・トラ・トラ!というタイトルをつけみてました(どこ受けたかバレバレですね…)
しかし私の運命は、結局大日本帝国と同じになってしまったようです…。
自信もあっただけにスゴイ悔しい…。
もうそんな感じで今日は憂鬱なので、夢どおりタイトルはポツダム宣言にしましたYO!
どうだ、これで満足か!?運命の神よ!


さて、恒例の反省会コーナー。
前回の思い当たる敗因は「昔の話を持ち出し過ぎたこと」と「過去の怨念」だと思っています。
一番やり取りしてたお客様に商品送りたいって言ったのは、さすがに不味かったかな?
そして今回の思いつく敗因…。上のことには出来るだけ気をつけました。
あるとするなら…「今の仕事のことを正確に話してしまった」ことでしょうか?
今の仕事は夜〜閉店の深夜の仕事ですからね、前のところでもハードとかキツそうとか言われてたし。
今回も体を壊すなとか、言われていたのを覚えていますね…。
確かにね…心配してくれるのは嬉しいよ。
ただね…そんなことでマイナスになったんじゃ、私としてはマジで浮かばれねぇんだけど。
こちらは疲れてもいいのを覚悟に志望した訳だし、そんなこと言って信頼してくれないのも困るってこと。
それに調整入れるとか、何とかするって言ったのに、何でそう人を信用してくれないの?
気は進まないが、今度から0時くらいまでとウソでもつくか?
いずれにしろネタになると思ったのに、全く全然面白くねぇなぁ…。


こうして夢と野望であった二つの同人ショップは敗走しました…。
結論というかまとめ? 
”同人ショップは難関である!”
以上。