履修不足の件に関して

何でも最近問題になってるみたいですね。
多くて300時間とか、常人では発狂しそうなくらいの補習があるとか…ホントなのか?
ちなみに私の出身地の島根では19校も見付かったとかで、調べてみましたが自分の高校は大丈夫だったらしい…。
まぁホッとしたと言うか、残念と言うか〜(笑)


ところで高校のことを久しぶりに思い出したのですが、二年のときに転勤された数学の先生はそうされてるのかな〜と。
面白くて、何故か声が志村けんに似てる人だったのですが、学校に必要ないとかで出て行かれた…。
う〜ん…当時の数学教師はこの人くらいしか面白い人が居なかったので、その後は勉強が益々面白くなくなってしまった。
どこぞの学校で教頭をされていると言う話なのですが、お元気なのかな?
まぁこんなことを思い出しましたね。
でも…あれれ?いつの間にか履修不足の話から思い出話になってない?