第三回 横浜・東京・名古屋旅行「あぶないKazun 〜愛・おぼえていますか」(前編)

旅はいつだって波乱と隣り合わせ。
毎度毎度寝坊や睡眠不足が起こるのだが、今回は睡眠時間一時間で挑むことになってしまった…。
まぁそれでも何故か元気で、寝落ちした新幹線で新横浜に着く前に目が覚めたのは、自分の特殊能力とも言えよう…。
知らない街で様々な新しいことが待ち受けている、全くこれだから旅は面白い!
こうして今回も波乱万丈の旅が始まる…。


新幹線乗ること三時間と半時間、横浜に到着。
大阪のときと違って長いことなんて気にはせず、ハマの風を体に浴びつつ進路は南に。
この時点で考えていたプランとしては「自転車借りる→中華街・元町疾走→あぶない刑事ロケ地巡り→赤レンガ館などを攻略→来た道戻って買出し→返却・終了」
しかし中華街南入り口の駅の近くにあるはずの肝心のレンタル自転車店が見当たらなく、聞く限りではどうやら無くなってしまったとのことだった…。
「このまま歩いて中華街に入るか、自転車を確保するか…」
ここでとった決断は自転車の確保でしたが、この決断によりその後の事態は急変していくのである…。
次に向かった店も無くなっており、赤レンガ館近くの貸し出し場も係員不在…(休みだったらしい)
最後についた大桟橋でようやく借りれるも、時間が17時までだった…。
このときの時刻はすでに15時、仕方ないので急ぎでロケ地を回り写真撮影。

山下公園はドラマの中さながらと言う感じでした。
犯人と身代金の受け渡しに使われた女神像前や、海岸沿いの路地には感動しましたね。

クラブYCCは夕方6時から開店…食べに行けなくて非常に残念でした。

最終回の燈台。
道がかなり狭かったので正直おっかなかったです。
そしてハマの風を受けながらの夕日は絶景でした。


自転車を返却後は「最初に歩きで中華街に突入しておけば良かった…」なんてことを胸に中華街へ。
行きたい場所は色々あったのですが、道に迷いまくりどこにいるのかすら分からなく、行き当たりばったりの店めぐりでした。
途中に出くわしたのは細木数子六星占術+マッサージをしてくれると言う奇妙な漢方薬局。
詳しく話していると、効くのか効かないのか微妙なマッサージ器を買わされるのであった…。
さらに占い方法を間違えて、とんでもない結果を出してしまう自称・30年占いをやってるオバちゃん…。
さすがにこれには自分も店のマッサージ器を勧めたのでした…。
あとは中国紅茶を買ったり、関帝廟に参拝したり、切り絵や彫り絵の店に行ったりと本当に飽きないものばかり!
最後には手相を見てもらい、面白い結果となりましたね!
運命線が消えていて波乱万丈な運命!?まぁなかなか当たってるわ!
他に色々占ってもらいましたが、本当に面白かった!(最初の漢方薬局よりは当たってるよ)
まぁここではとても書けない内容でしたけどね…。


そんなこんなで遊びすぎてしまい、遅れてしまいながらも親友と合流。
スーツ姿で仕事帰り!さすが社会人だぜ!
飯屋に行った後、彼の家にて色々と語りつくし、この日は終わりました。
ふふっ…俺たちは何時になっても変わってないような気がしましたね。
こうしてまた会えたこと、感謝しますよ。