いろんな意味での2006年最強のアニメ

http://guideline.livedoor.biz/archives/50777456.html
こんなのあったんですか。
私は断然MUSASHI -GUN道-を応援します!
そう思ってスレを見に行ったところ、MUSASHIには強力なライバルがいるらしい…。
内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎かと思っていたら全く違い、それは夜明け前より瑠璃色な Crescent Loveといわれているらしい。
エロゲー売ってたころに「夜明け前より瑠璃色な」と言うゲームがあったと思い、アニメのほうを調べてみると…。
キャベツ!キャベツ!キャベツ!
うわっ!すげぇ!Σ(゚Д゚)こんなのあったのか!
動画→YouTube
さらに最近DVDが出たらしく、ぜひともレンタルしてみてみようと思ったのですが、あのレンタル屋は絶対ネタにしてるに違いない…。
確認のためにも今度見に行ってやろう。
※後々分かったのですが修正されているらしい
情報源・ワグナロク オフライン
キャベツDVD編・ワグナロク オフライン:夜明け前よりヤシガニな 〜キャベツの逆襲〜
キャベツヤシガニ編・ワグナロク オフライン:夜明け前よりヤシガニな


あとは「ギャラクシーエンジェる〜ん」というのが入ってるのを見かけました。
オープニングが神がかってて、色々とパロディ画像出てるみたいですね(余談だけど秋葉原ゲーマーズではずっとオープニング流れてたよ。失礼にも私は"尻振りアニメ"とか言ってしまった)
さらに最近、動画にもなったみたいですね!(こちらに関してはまた今度紹介するとします)
しかし当の作品の内容は…といったものらしいです。
このシリーズ、初期のころ(前作シリーズ・ギャラクシーエンジェル初期のころ)は結構好きで見てましたが、続くたびに何かネタが悪ノリしていったような感じがしてました…。
そしてついにはほとんど見なくなってしまったのです…。
そんなわけで段々と末期になってしまって、こうなってしまったのだろうか…、と。
実際このアニメは触り程度、そこまで見ていないからこれ以上のコメントは控えたいと思うのですが、万に一つそうなのなら本当に残念でならないです…。


この記事を書いてて思い直したことなのですが、やはりゲームをアニメ化しても本編には敵わなく、悪くて駄作になってしまうと言うことですか。
それほどアニメ作りや脚本をまとめるのも難しいと言うことですな!
しかしゲームが原作ではない、あらゆる意味で最強アニメMUSASHI -GUN道-…。
これはやはりそれほど凄い作品だったということですね…。