今日の出来事

まず今日の出来事の前に昨日のことから。
バイトに行くのが面倒くさいと書いていましたが、昨夜は結局サボタージュエスケープ!
やる気が無いのと面倒くさいのもあるのですが、俺には行きたくない理由があった…。
それは貸しがあること…即ち今回就職するきっかけにもなった、とある出来事でのこと…。
この時の怒りの炎は一度消化されたのですが、どうやら完全な鎮火はされず、再び燃え上がっているみたいです…。
確かに手伝うとは言った、上司や仲間と思う人たちには借りがある。
しかし貸しがある奴らの手伝いをする気にはなれない。
「Kazunも就職決めたんだから大人になれよ〜」とも言われるかもしれませんが、俺はこればっかりは許すことは出来ない…。
ふっ…徒党を組んで復讐をして満足なのだろうか?それが正義なのだろうか?
実際ここでは準社員降格事件なんてのもあったな…今となってはどうでもいい話ですけど。
何れにしろ信じた俺がバカだった…早速毒を吐き愚痴日記展開になってしまって、申し訳ありません…。
まだまだ書き足りないくらいですが、止まらなくなりそうなのでこの辺にしておきます…。
最後にこれだけ…。
「てめーの敗因は…たったひとつだぜ…たったひとつの単純な答えだ……」
「てめーは俺を怒らせた」


さて、気を取り直して今日の出来事です。
今日は買い物に行ってきました。
買うものはいつものマンガやゲームなどでの娯楽品ではなく、財布・定期入れ・春服などといった一般必要品。
そんな訳でいつもと変わりそうで変わらない広島の某繁華街の店巡り出かけてきたわけです。
とりあえず定期入れは無事購入、あとの物は今回保留で終わりました。
そしてネタが手に入ったので、地域的なネタ話を幾つかです。


久々に街中をゆっくり回ってきたわけですが、街は色々と変わっていました…。
同人ショップに行ったことはいつもと同じなのであえて省略、これの現状はバイトと同じにおいがしてきてるぜ…。
そして広島にある数少ないメイド喫茶が閉店していたことです。
こちらは一度親友と行った記憶がありますね〜、お客さんでちょっと変わった人が居たのも覚えています…。
んで、自分が留守のうちに閉店したものと思っていたのですが、結構前に閉店してたらしい。
実際は無くなっても自分は…こういったところにネタ以外では行かないので…。
続いて、近くにあるとあるデパート内にフィギュアや模型を取り扱っているコーナーが出来てました…!
ガンプラから様々な(萌え系も含む)フィギュアを始め、エロ系フィギュア…はたまた人形まであるとは…!
凄い所が出来てたんだなぁ…。
実際ここではゴスロリ衣装まで売ってるくらいなので、こういったオタク化は否めないのかも…。
とりあえず今回はこんなところでしょうか。
果たして広島は秋葉原化していくのか、それとも?


最後に先ほどスーパーロボット大戦Wをようやく終了させました!
改造や資金が引き継がれるみたいだけど、正直二週目以降はしんどい…。
とりあえず感想書きますのでよろしく!