今日の出来事

最近段々と暖かくなってきました、冬服もいい加減衣替えしたいと思ってるKazunです。
今日は三連休最後にして平日の休みです!
土日に開いてなかった施設も開いてることだし、今のうちにやっときましょうと行動開始!
先ずは国民保険と年金の支払い関係で真っ先に役所へ。
国民保険脱退手続きをして、ようやく国保と年金の支払いから開放された!
保険はともかく年金は将来的に帰ってくるとは言え、苦しい支払いが続いたので出費のガンと思われるほど…。
65から支給されるといいますが、自分の生まれた年代じゃどうせ法律改正で貰えるのはもっと先になることだろう…。
まぁそれまで生きてるかどうかも分からないですけど〜(苦笑)
そんな考えばかり…。
あと平日の役所は人が多く、賑わって(?)いましたね。
うちの地域では市長選があるらしいから、そのせいでしょうか?
今度は私のところにも赤紙が来て招集かかるかな?


本日はこの後、マンガ購入・ゲーム売却・財布の購入・病院と色々とこなしました。
購入したマンガは地獄少女
アニメは見てたがマンガは連載が少女漫画誌で、やっと見つけ買おうにもどうにも抵抗が…。
そして少し読んだ感想としては、呪う側は女性ばかりで目が大きいね(この辺はパターンか?)
他のは書こうにもクズネタになるので、今日はそのくらいでしょうか?
前述したように春服、あとはPCの改修費の件も早く終わらせたいですね。