研修日誌 〜さらば、火星!

今日も研修日誌、そして辛かった発券研修もようやく終わりです。
まぁ今日はいきなりのテストから始まったんですが、入社の時の面接と同じで今回も殿とは…。
別にどうでもいい話ですが、こういった行事では何故かいつもそうですな。
んで、テストの内容やテストとのバトル中などはネタにならないので省略して、結果!
平均的でまずまずだったのですが、やっぱりやれば出来るではないか!
成せばなる!Kazunは男の子!(それとも運のよさが高いからか?)
しかしながら悔いが残った問題が一つ…迷いに迷ってしまい取り掛かるのが遅れ、結局出来なかった問題が一問ありました。
後々知り合いに発行をどうやったを聞いたら自分の考えていた処理であっていた…。
「当然の報いだ…自分自身をまた信じれなかった」
またやってしまったか、何だか情けねぇ…。
自分はこれが治ると強いんだけど…。


そして難関を突破した後は、自由発券と自由接客の講義で〆!
どれも自由に出来るので楽で簡単で楽しかった!
自由発券では今までの復習ということで、色々発券してみるだけというもの。
定期券や回数券を発行することになったんですけど、ここで遊び出すKazun。
定期券の発行では、名前と年齢を入力するようになっています(一応女性かどうかも入力できます)
自分の名前を入れらる方、芸能人の名前を入れられる方、色々いらっしゃったのですが、私は私でやってしまった…!
"ハクレイレイム様・16歳(管理人の独断)・女性"とか、"ヤゴコロエイリン様・99歳(最大値)・女性"とか、"イザヨイサクヤ様・20歳・女性"とか…。
アホな定期券ばかり連続発券して遊んでいましたね(笑)
しかしこんなことばかりやって大丈夫かよ?
接客編は今までの復習的なことを接客を加えてやるということで、やはり講義よりは楽でしたね。
ネタとしては外人さんの接客とかやって、アヤシイ中国人を演じたことかな?
他に片言の英語を話しまくりで爆笑していたこと、そのくらいですね。
実際うちの駅ではそういった場面も少なくは無いらしい…「日本に来るなら日常会話くらい勉強しなさい」と言いたい。
最後の最後に楽しかった研修でした。
来週からは配属駅の実習が始まるのか…。
「Kazun、お前ならやれる!お前は出来る男だ!」
そんな訳で、来週はやる気出して出撃してきますかね〜。