今日の出来事

今日は休日、なおかつ旅行前の最終休日でした。
いつもより早く寝たため、今日はいつもより早く起きた!
今日が旅行前の最終休日だから、出来ることは出来るだけやるぞ!
いざ、行動開始!


今日の目的はこれら。
・土産確保
・旅行物最終購入
・旅行用ゲーム購入
・懸賞のはがきを書いて出す
・激辛のつけ麺攻略
一人カラオケ
献血
起きてすぐに懸賞はがきを完成させた後は、すぐに外出。
道中財布は空だと気づき、旅行費用としてお金を引き出して店を回り、土産を購入。
帰りは薬局で久しぶりに漢方薬を貰いました。
最近肌荒れが酷いけど、やはり駅の仕事で睡眠時間が少ないせいなのだろうか?
「十五時間働くこともあります」と言ったら、薬剤師さん驚いてたよ。
やっぱり駅の仕事はハードワークなのかね?


そして午後の部。
激辛のつけ麺の攻略=昼飯にするため、職場の人から聞いたという場所を捜索します。
しかしこれがなかなか見つからない!
私自体方向音痴で勘に頼りがちなところもあるのですが、場所自体知らないところでしたからねぇ…。
さらに大苦戦の末、発見したそれらしき店屋は休業中(準備中かもしれない)だったのには泣けた…。
結局別所で昼飯を終えた後、ゲーム屋に。
色々と楽しめそうなゲーム探しましたが、結局買うのはまた旅行中か後日にすることにしました。
「まぁ向こうで買うか…都会だから物価は安いかもしれんし、ここでおちおち使いすぎるわけにもいかん…」
ちなみに気になったゲームはこれだ!

ガンダムはともかく、麻雀は大昔に覚えてしばらくだからなぁ〜。
一応マガジンでやってた麻雀漫画の哲也は全巻読んだけど…。


最後は時間ギリギリだったのですが、献血に行きました。
「今日やっても旅行まで間もないから血液検査の結果は返ってこないだろうけど、まぁずっとやりたかったしな…」
血液も不足しているということで四の五の考えずにさっさとやることに。
血管もとても良いということで、このまま特に何もなく献血は開始されました。
銃数分後、採決終了。
待合ロビーに戻ったら、前のバイト先の元上司みたいな人が居た。
本物かどうかは分からなかったけど、まぁどっちでもいい。
それに会話イベントが発生しなかったということは、別人だったか向こうもどうでもいいと思っていることだろう…。
献血の帰りには少し久しぶりにアニメイトに寄ってみました。
らき☆すた名場面画集 〜二年生」なる商品が展開されていたのを発見!
存在自体知らなかったというか、こんなの発売されてたのか?(一応公式ページには載っていますね)
そんな訳で、臨時出費じゃぁ〜!
旅行開始前から結構派手に使ってるけど大丈夫かよ、俺?
こんな金遣いで年末にPC買えるのかなよ〜?
少し心配になってきた…。


あとすっかり忘れてたけど一人カラオケ耐久ゲームにまたも行けなかった!
もうこれは旅行後の課題ですな…。