休日日記 〜旅行後の休息その2

休日、今日の出来事です。
昨日に続いて休みの今日、昨夜はやはり限界だったか寝落ちしてしまった…。
またやっちまったか…まぁ体力の限界とは言えカレーを作る前でまたも電気つけっぱなしとは。
何度か寝直して気分も疲労も良くなったところで起床、時間的に昼か。
とりあえず菓子を食べてエネルギー補給、適度な時間にカレー調理を始めた。
エンジョイ唐辛子という激辛野菜を買って使ってみたが触っただけで凄く痛くなるとは…。
何だかんだで夕方辺りに完成、一先ず食べて家事に取りかかることにした。
昨日の続きで心霊動画だな、見てたらスマホゲーのアラーム(アズレンの遠征完了など)が鳴りまくってビビりまくり(笑)
あとたまたま思い出した番組だが自分が当時学生時代途中から見て冒頭部分が気になっていた「オウムVS警察 史上最大の作戦」を発見した。
まぁ教祖共々死刑執行されたからなぁ…昔はこれもRPGゲームとか色々とやったっけ。
電池切れで同じく充電していたスマホも完了したところで清掃・準備開始。
終わったところで結構遅い時間…明日は早番なので最初に買い物に行くことにした。
同時にペットボトルとか資源ゴミが溜まりまくっているのでリサイクルボックスに入れてこよう。
たまにはいいことしないとな〜と出撃する。


スーパーでは肉や冷凍食品や雑貨などがポイントアップ対象だった。
とりあえず今日買えば得する商品をまとめて購入、酒も対象で買ったからまた飲まないとな(献血して一日経ったし)
一度帰って荷物整理したら再出撃、時間的にかなり遅くなっているので今日は短縮ルートかな?
まず最初にコンビニのwifi使ってアプリを更新、旅行でかなりパケット使ったんでまた苦しいな。
終わってからは薬局にてサプリや日用品などを購入しまくった。
やはりこういうお得な日には買わないとね、でももう数日続いてくれれば助かるんだがなぁ。
その後はいつものように元クソ本ゲーム屋の偵察で終わろうかと思ったが、通りすがりのゲーセンで太鼓の達人が無料プレイ出来るのを見た。
これも某球団優勝キャンペーンの一環か?まぁ少し遊ぼうか。
さらにつられて中に入ってしまい、ここでチュウニズムにててーきゅうの曲が増えていることを知った。
しかもキャンペーンマップまで出来たのかよ、ホントこのゲーム入ってくる作品が今更だな。
まぁそれでも嬉しいと久々に何度かプレイ、やはりてーきゅうアニメのキャラは可愛いな。
こうして気がついたらいつもは帰るような時間になっていた。
どうせクソ本ゲーム屋も大した物は無いだろうし昨日も行ったしな、今日は大人しく帰るとするか。
明日は早番、昨夜は寝落ちしたわけだし今日はちゃんと休もう。


今日はこんなところですか。
連続寝落ちで体力回復もままならないところで連休終了ですか。
まぁ最初より幾分マシにはなったけどね、兎に角今夜はちゃんと電気消して寝ようか。
あと旅行後で余ったお金が割とあったのと優勝セール続きで財布の紐が若干緩んでいるのでしっかりしないとな。
スマホゲーばかりで家庭用ゲームもなかなか進まず売却作戦も停滞している。
どうにも色々と見直さなければならないのだろうか?