今日の出来事 〜オフ会・HeroCONのタカとユージ

今日はオフ会で永遠の世界のひーすけ氏とお会いしてきました。
こういったオフ会はストレスフルな生活の中ではオアシスだ!
そして久しぶりの親友との再会、心が騒ぐ!
流れとしてはこんな感じでしたね。
「飯→買い物1→ゲーセン1→メイド喫茶→ゲーセン2→買い物2→カラオケ」


まず昼食の後はゲーセンへ。
ここではKazun、前々からやってみかったクイズマジックアカデミーに挑戦!
実はKazunはクイズゲームは結構得意でよくやります!(得意ジャンルは…やっぱりアニメやゲームかな?)
400円の専用のカードを購入した後は専用台に突入、まず入学案内と証した説明からスタート!
「おっ!ちゃんと読んでおこうか…」だが、そんなことを思うのもつかの間であった…。
十数分後…まだまだ続いている入学案内…。説明長っ!
ひーすけさんと「長い」とか「まだ終わらないの?」とか、不満を語りつつようやく試験(クイズ)に突入。
自分には"アニメ・ゲーム"関係のジャンルしかないかと思いましたが、"雑学"も意外といけると判明した試験でした。
その後、本プレイを二回しましたが、やっぱ時間かかるなぁ…ちなみに説明も入れて全プレイ時間が一時間程度…。
感想としては…面白いけどやはり時間がかかるので、やり続けていくのはちょっと微妙かも…?
なお、ゲーセンの二回目では太鼓の達人をプレイしました。
相変わらず"もってけ!セーラーふく"に強い自分でしたw。


ゲーセン終了後はメイド喫茶で談笑会。
久しぶりに行ったわけですが、今日は繁盛していたらしくお客さんが結構居ました(前回は全然だったのに…)
近状のネタとか職場ネタとか、ゲームの話とかしたり、ちょっとした秘密を語り合ったりしましたね。
職場でもこういったネタはなかなか話しにくいものだし、やはり持つべきものは友である。
そして旅行ネタを披露している途中で、デジカメのバッテリーが切れるというトラブル発生!
せっかく未公開写真とかあったのに…これは手痛いミスでした…。
この辺はまた後日アップでもして補完しようかな…。
なお帰り間際には「第二部・上海Kazunの大迷走」時代にバイトしていたネットカフェの同僚が居ましたね。
まぁ俺なんて一時の流れ星のような人間だから、覚えておるまい…。
覚えてたとしても会うのは今回くらいだろうし。


場所を移動して買い物をした後、最後はメインイベントにして締めのカラオケ!
お互い普段一人カラオケで鍛えてるわけで、今回は発表会のような感じだと私は思っていました。
開始後は緊張もあってかテンションがそこまで高くなかったのですが、何とか上げるためにお互い持ち歌・得意歌を歌い始めます。
しばらくしてお互いにテンションが高まり、熱唱状態!
調子に乗って電波ソングを歌ったり、後半で歌ったアクエリオンはホントに盛り上がってたね。
最後は30分延長し、お互い締め曲を披露!
自分としては"この道わが旅"を締めにしたかったけど、時間が意外と余ってしまったので"ハレ晴レユカイ"が締めになってしまいましたとさ。
まぁこれでも締めは良かったけどね、ただ今回みたいな状況のためにもう一つ締めにふさわしい曲を増やすべきかな…?
ちなみに今回は歌った曲はリストを取っていなかったのですが、いつものバリエーション+"銀河鉄道999"・"ゴッドマン"・"ゲッターロボ"だったかと。
あとひーすけさんは何曲か一般の曲を歌われていましたな。
自分はその辺乏しいからな…今回自分が歌ったのは特撮・アニメばっか…(一応軍歌もあったけど)
前に旅行行ったときの親友と歌いに行ったときもそうだったけど、ここは開拓する必要ありかな?("アルエ"とか歌えるけど少ないしね)


こうして最後のイベントが終わり、解散。
久しぶりのオフ会は終了した!
自分の友人はみんなこういった機会でしか会えないものですから、こういった日はやはり本当に貴重に思えてくるんですよね。
ひーすけさん、今日はお疲れ様でした!
そして友よ、また会う日まで!