今日の出来事

休日です。
今日はいい具合に起床したので、遅れてる計画(遠出して古本屋巡り)を実行していこうかと思っていました。
しかし外は何か天候が悪く、このまま行くと雨が降りそうな感じ。
「何だか雨が降りそうだな…いやな予感がするから今回は遠出はやめとくか…」
そんな訳で普通の外出をさっさしてこようと思いましたが、毎回恒例の外出前足止めタイムが発動!
ニコニコ動画で先日からお楽しみ中のチーターマンシリーズを鑑賞したため、数時間の遅れを取ってしまうこととなる!
…というか動画よりも全然違うことをやり始めたのが原因ですね。
この動画を見ていたら、急にmugenがやりたくなってきたのです。
そんな訳で早速追加キャラのチーターマンを検索、発見!
最初は発見したこのチーターマンを導入するだけの予定でしたが、何か急に楽しくなってきたのでキャラ集めを開始。
"最終兵器彼女・ちせ"の完成版とか"引越しおばさん"とか、昔懐かしいものが出てきたので時間を忘れてmugenに没頭!
こうして色々と作業し続け、気づいたら…ああ!もう夕方か…。
駄目じゃん、俺…。
これじゃあ何時までたっても遠出も一人カラオケも行けんぞ…(根本的に改革しないといけないですね)


そして遅れながら今日の外出編です。
外はすでに雨が降っており、時間を食ってしまったのを後悔しつつ出かけました。
先ず、先日から歯が痛いので行きつけの歯医者へ行ってみましたが、何故か休診!
「どうしてだ!今日に限ってどうしてだ〜!(歯が痛いのをこらえて)」
別のところに行く事も考えましたが、初診は高いのと面倒くさいのとお金が減るのを恐れて中止。
歯医者で治療はまた次回の休みですね…。
それからは雨が強くなっていく中、店めぐりをやってのけました。
まぁ目的もなく、買うものも特に無かったので"無理に移動した"、結果的にはそんなところでしたけど。
最近すっかり買い物しなくなった同人ショップ、最近関連物が出なくてご無沙汰なアニメイト、これらを回ってから本屋へ。
今日最後にはマンガを購入しました

機動旅団八福神 (1巻) (Beam comix)

機動旅団八福神 (1巻) (Beam comix)

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)

どちらもインスピレーション購入。
簡単な感想としては「どちらも凄い面白いわけではないけど、つまらなくは無い」そんなところでしょうか?
もっと書くと「もっとよく読んでいけば面白みが分かってくるかな」そんなところかと。
まぁ余談になりますが、私はつまらないマンガなんてものはこの世には存在しないと思っています(もしあったとしてもこの世には出せない代物でしょう)
そういったのはその人個人に合うか合わないかの問題かと。
実際、合ったものを見つけるのは難しいものだと思っていますから。
やっぱりもっと長い目と視野を広めて考えていかないとな…。
まぁ前回のロリエロマンガのような失敗をしなかっただけでも、今回は良かったかな…?