業務日誌

業務日誌です。
この日は久々早朝出勤!
いつものごとくあんまり寝ないで、眠い目をこすりながらの自転車通勤!
そんな道中、鷲宮神社で買ったお守りの紐が切れた…。
さらに会社に到着したときに自転車のキーに付けてるこなたストラップの紐が切れた…。
「これは…!何だか不吉な予感が…」
そんなマイナスを吹き飛ばすかのごとく、会社では元気に挨拶!
着替え中に会った係長にも元気に挨拶しました!
しかし…ここでKazunは驚愕の事実を知らされるのでした。
係長「お前に苦情が来ていたぞ…」
なんだってー!
そんなところから今日は始まりました…。


係長からは時間のあるときに来いということで、私は一人戦場へ。
「ツアーできて遅れたけどどうすればいいか」とか、返答に困る質問がきましたね。
それ以外は特に何も無い平和な一日であっという間に終了しました。
ネタがねぇなぁ…まぁしょうがないか。


そして最後に居残りして苦情処理でしたね…。
苦情の内容は「私が同じことを聞き返し、素っ気無い態度を取った」とかいうものでした。
正直そんなんでクレーム来るんだったら、今までよく来なかったな…と(依然やってたバイトのときもそうだな…)
そして「初めてだから分からない!」などと理由のようなものが書いてありました…。
いや、意味がよく分かんないんだけど?第一それは理由になるものなのか?
他にはここでは書けない内容ですが、全く関係の無いことが延々と書いてありました…。
そんなことばかり言えばいいと思っているのか?情けない…(しかも無記名投稿ってのもな…)
あと一番気になったことですが、自分のことを"年配の社員"とか書かれていたことでしょうか。
俺はまだ20代だ!失礼な!どう見たらそうなるんだよ!(というか本当に自分なのか疑いたくなる)
最後にこの苦情自体、自分の記憶に全く無いものだった…。
というか十日以上前のことを今更掘り返しても、どうにもならんよ!
ただ日記やネタ帳を確認してもそれらしきことは書いてなかったですね。
実際書いてあった時間とかは俺が居たときだったけど、どうなんだろうか…。
俺が忘れていただけか、それとも…。