今日の非番 〜Kazunの無駄に超疲れる非番の一日

今日一日、泊まり勤務が終わって非番でした。
寒い中の勤務も終わって、さっさと帰ってCDとDVDを購入に行きたかったのですが、その前に勉強会という現実が立ちはだかる…!
「ハァ…何回やっても何回やっても…」そんなことを思いながらも結局出席。
睡魔に打ち勝つも、終わった頃はすっかりボロボロぼ帰還でした…。


電車で会社から帰宅、休憩したら早速買い物に出発!
今日買ったものです。

らき☆すた 6 限定版 [DVD]

らき☆すた 6 限定版 [DVD]

らき☆すた キャラクターソング 11

らき☆すた キャラクターソング 11

う〜ん、DVDはいつも給料日後に出てるのだけど、今回は前に出たので新たな給料日が来る前に二本買ってる…。
新型PSPとかマンガ十数冊とか、今月はさらに色々と使って出費がかなりかさんでるな…。
果たして新型PCは導入できるのだろうか…?(いつもそうだけど心配だ…)
そして物を確保後は、時間がかなりあったので色々と店巡り。
良く行く古本屋・同人ショップから、普段はあんまり行かない模型屋とか中古PCショップを見て回りました。
ブログのプロフ画像をガッツマンからレオ様にしたいけど、手ごろなフィギュアが売っていなかったので少し残念…。
そんな感じで辺りをうろついて、気がついたら夕方でした!
ここでKazunは本日レンタル屋がセールの日だったことを思い出し、最近のお目当てのもの(ウルトラシリーズ)をレンタルして締めくくることを決めました。
メインで行ってるレンタル屋の店舗では、お目当てのものが"途中までor置いてない"ので、サブの店舗に。
しかしここでも"途中までor置いてない"だったので、普段は行かないかなり遠くの店舗にも時間をかけて行きました。
が、しかしここにもお目当ての物は存在なく、絶望感と疲れで(´・ω・`)なKazun…。
すっかりやる気をなくし、フラフラと自宅に帰り、作り置きの夕飯を寂しく食べるのでした…。


しかし…実はここからが今日の本番だったのです!
洗い物をしているときに何かいつもより少ないという違和感を感じ、さらに食後に呑んでいる薬の薬箱が見当たらない…。
Kazunは最近、泊まりの日の時には紙袋を持っていきます。
この中に弁当、薬箱、ジュース代節約のための水筒などを入れて持っていっているのです。
しかし、このときはこの紙袋がどうしても見当たらなかった…。
「まさか…!忘れたか!」嫌な予感がよぎりました…。
会社の落し物の管理場所にすぐに電話してみると、私が帰った駅の2〜3先の駅で回収しているらしい…。
「やっちまった…」うなだれるKazunであった…。
その後は終電列車の到着するギリギリでこの駅まで行くも、駅はもう閉まっていました…。
「おそらく中に駅員さんが居るのではないか?」そう思い、時間外問い合わせのインターホンをプッシュ!
しかしそこの駅員さんはすでに就寝していたらしい…(別の駅につながって話を聞きました)
結局は無理やり起こしてもらう展開になってしまい、かろうじて荷物が返ってきたのでした…。
万歳!とも言いたいところでしたが…同じ駅員として凄く申し訳なく恥ずかしい…。
そんなところでした…(今度から対策考えよう)