業務日誌 〜ボーナスは死の香り+α

業務日誌、今日は昼日勤の一日でした。
まぁこの業務、毎回毎回長いようで短い。
やることは補佐的な改札業務だし単純、同じところにほとんど居るので風景も変わらず。
結局時間は早く過ぎたので、これといったネタも無かった。
寝不足で最初は黒化してたことくらいかね…。
あとはずっと前に来て自分とバトルした基○外が登場したのだが…ああ、と言うかこのネタまだ書いてなかったんだよね。
まぁどうでもいいような話だけど。


最後に今日のネタ!
今日はボーナスの通知書が渡された!
ドキドキしながら通知書を開けて見てみると…そこには驚愕の事実が!
支給額・五万円程度!
すくねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
初めてとはいえ、これはねぇよ…。
しかも期間的に考えてこの金額なら、出なかった入社〜夏のボーナスの期間はリセットかーいっ!
「うちの会社、黒字の大企業の割にはケチだよな…」そんな感じが、した…。
そして初めてのボーナスは苦い味のするものだった…。
今回ばかりは本当にヤレヤレだ…後のことを考えると今月の給料はどのくらい入るのかも気になり始めてしょうがない。
くっ…所詮はまだ新人で契約って立場だと言うことか…。
だったら俺は必ず…!




余談になるけど、駄目だよ…これじゃあ赤字だよ…泣きそうだよ…財政大ピンチですな。
まぁ計算では貯金はまだ余る見通しだけど、あんまり減ると不安になるからな…。
とりあえず内職か、見直しか、どちらかの選択か…。
まぁ来月度の祭りの管理体制は普通に考えて見直しが必要だと思ってた(どーせゲーム買いまくるんだから、エロゲは二月期に回すとかね)
あとは不要物の売却作戦か。
資財…このPCも必要なくなるから売るしかないな…。
正直20歳を記念して買ったPCで今まで一緒にやってきた思い入れはあるけどだけど、ここは後継機に魂を受け継がせるのだ!
良くあるロボットアニメみたいに、ZがグレートになったりロボがGになったりシャイニングがゴッドになったり、などなど…。
形は変わっても魂は死なず…新しく変わっても同じさ。
そして他には…買っても観てないDVDとかあったね…。
まぁ詳しくは書きたくは無いけど、ここで色々とやってるアレです。
これも買い続けてるけど、観たことはまだ無い…と言うか原作で入った俺としては観るとイメージが崩れるんじゃないかって不安がある…(実際アニメでは嫌いな女同士が騒いでる…)
あとは自分はDVDや漫画などは一回見れば満足して、忘れた頃にまた観たくなる人間だから、集めていくのにも当初から疑問を感じていた…。
まぁ今は買い続けたりしていくことだけが全てじゃないと分かってる(前のときからの学習)
ただ付属のゲームだけは続けていきたいところだけどね。