実家編・第一日目

実家編の一日目、というか実家編書くのはこの日だけの予定です。
今回も実家周辺の店や同人事情を調べてきました。
まずは店ですが、前回と大して相違点は無し。
前回はらき☆すたハルヒのポスター貼ってるとこがあったとか書いてたと思うけど、特に変化無しだった。
まぁ基本的に地元はゲーム屋とかかなり少ないし、流行も遅いからね。
変わってなくても仕方ないか。
あといつも東方関係を宣伝している店。
ここでは東方の宣伝が全然されていなくなってて、思わず「アレ?」っと驚いた。
飽きたのか、売れないと思ったのか?それとも担当の人代わったのかな?
いいところだったのに、残念だな〜。
ただ"らき☆すた"や"アクエリオン"の宣伝が物凄かったが…。


そして同人事情。
前回アダルトものな同人誌を仕入れている店が発見されました。
うちの地元はジングスがあり、こういったものが出回ると必ず潰れるのである!
今度帰るときには潰れているだろうと期待していましたが、何とまだ健在!
さっさと潰れてしまえよ〜こんなとこ〜<暴言!(笑)
しかもこの期に及んでか、一般の同人ソフトとか仕入れる予定らしい…。
どこまでやんのかな〜、この店。
しかし自分は思う、これはフラグではないのかと…。
前にもそうやって次々と店が潰れていった、そう簡単にジングスから抜け出せるものか…。
ただでさえゲーム関係の流行が上記のように遅れているのに、初音ミクとかの同人仕入れていることだし、正直これは危険すぎる賭けだろ…。
そんな訳で、今回自分の予想は外れてしまいました。
しかし考え様によっては首の皮一枚で繋がってるとも考えられるからね、今度帰る時がやはり楽しみですな〜。