今日の出来事 〜BS放送はまだか!

休日、今日の出来事です。
昨夜は寝落ちしてしまい、本日気が付いたら真昼間でした。
何か目や頭に感じる変な感覚や体のバキバキ感を感じながら本日の行動を開始。
時間的に決してフラグ潰しが出来ない時間帯ではなかったが、今日は日記作成に精を出していました。
色々と遅れてるものあるし、実家に帰ったときのネタも作り起きしておかねばならないので。
そんな訳で一日中日記のネタ作成をせっせとやって、気が付いたらもう夜でした!
やっぱ銀行行って定期預金口座作ったり、献血行けばよかったかも…早いほうが良いしね…。
後悔後になんとやら。


そして今日の小外出。
時間の関係もあっていつもの店巡りをして今日は一日が終了しました。
最初に行った同人ショップ探索は相変らず何もなし。
最近の東方関係もすっかりつまらないな…。
商品棚見てもこれといって代わり映えがしてないし、アレンジCD系も電波ソングで無理に流行らせようと狙ってるって感じがプンプンしてる…。
同人誌もアレンジCDもほぼ封印した自分でも、これでは何か退屈だ。
実際は本当に賑わうのは本編や二次ゲームが出たときぐらいだけどね…これだけは昔も今も変わらないのは分かってることだけど…。
一度は捨てた世界とは言え、東方界隈も変わったかな…まだ昔の方が新鮮で面白かったぜ。


続いてたまたま寄ったアニメイトではこんな告知がしてあるのを見ました。
ひだまりスケッチ×365 DVD発売決定!9月24日発売予定!1巻の特典はアニメ店長コスのゆののブックカバーだ!」
「いや〜ゆのは何を着ても似合うなぁ」そんなことも思ったが、冷静になるとDVD化するのはえぇよ!
まだ本編やったばかりで俺みたいにBSデジタル待ちの人も少なからずいるだろうに、もうDVD化とは!
まぁ放送が仕事などで見逃してしまうことも考えられるので、早くメディア化して見れるようになることは嬉しいことです。
特典効果も相乗して、久々に"喉から手が出るってほど欲しい"って感じでした!
「いまはいい感じにひだまり色に染まってる、このまま続けていきたいな…」
しかしながら不安感もあるわけで、今までの経験上DVDの購入ほど危険なものは無かった…。
一番恐れているのはデッドストック化となること。
自分は今日日のアニメにはアレルギー体質になってしまったのか、どうにも観ようという気が起き難い。
実際失敗例として先代の"らき○すた"という作品も存在するのだ…。
買っておいて観ないというほど悲しいものは無いのだ…それが好きな作品であるほど!
そして次に自分は一つ買うと終わるまで続けて買いたくなるタイプで、毎月6000円の定期出費が来ることになる。
上の失敗例のときも、見ないのに加えて買い続けるのが手痛い出費となっていた…。
1巻発売の時期はちょうど旅行計画やスパロボの時、予算の調整どうするかだなぁ…。
…とまぁ、ついこんなマイナスなことを書いてしまいましたね。
良く考えてみると"らき○すた"は原作とアニメの相違が気になりすぎたのや、公式やゲームが暴走しすぎてどうしようもなくなったのが原因でした。
ひだまり自体は原作問題も既にクリアしてしているし、本編もレンタルしたときに何度か観て感じを掴んでる。
主演声優さんのファンにもなってしまったことだし、公式も安定してるからまだ大丈夫だろう。
予算問題も最近はやらなきゃいけないゲームが過多で大した出費はしてないし、調整もそう難しくは無いかもしれない。
ひだまりスケッチに関してはよほどのことがない限り、失敗例の作品とは同じにならないと見た(低予算旅行の半分もひだまりのためだったし)
何と言うか、この作品だけは先代みたいに不毛な末路を歩んで欲しくないよ…。
俺も支持し続けるから、くれぐれも本家や公式も上みたいに利益主義になって暴走しないでくれよ…。
それに発売までまだ時間もある、予算と相談してゆっくり考えるか…。
まぁ結局は買っていくことになりそうな気がするのだがw。


そして最後に仕事の日程を確認してみたら、今日は会社の勉強会の日でした。
一応明日明後日もあるんだけど、普通に仕事だから行けねぇよ!
あ〜あ…やっちゃった〜。
これでまた次の面談で何か言われるな…やれやれ。