今日の非番 〜目指せ!一攫千金?

非番の今日の出来事です。
いやはや、久しぶりの泊まりで非番が疲れた疲れた…。
そんな中、今日は色々とフラグ潰しをやってきました。


まずは今日の始めは帰りがけに銀行へ。
用件は定期預金口座の開設でした。
「とりあえず先日の一件で短期定期の一儲けは難しいと分かったから、今回は条件を厳しくしてみるか…」
前回の10万×三ヶ月から、今回は思い切って一年に延長することにしました!
「まぁ沢山あっても一年くらいはどうせ使わんし、やってみようか!」
窓口にてその節を伝え、説明を聞きつつ話し合い。
そこでたまたま「定期預金の口座にお金の追加は出来るか?」と聞いてみたところ、「一度作った定期預金口座への追加は出来ない」とのことだった…。
最初に10万入れてどんどん増やしていって×高金利化を狙ってたんだけど、やはり駄目だったか…。
これじゃ一年間の10万円であってもたかが知れてるよ…(まぁ前回からの流れで儲けが少ないのは薄々分かりかけてことでもあったけど)
そんな訳で今回紹介され開設したのは"積立定期預金"であった。
早い話、定期預金よりも金利は少ないけど自分で好きに出し入れ・他の口座から自動振り替えなど出来る口座なわけです(この編上手く説明できないので間違っているかもしれない…)
「ししばらくはこれでやってみて、どうなるかだな…。給料も毎月一万天引きになったし」
めでたく口座が開設できた後は、郵便局にて定額為替の入手。
まぁ某全員プレゼントの応募分でございます。これも早いうちに送ろう!
こうして帰宅、これで停滞していたフラグも大分潰したか?
あとは献血と生活品購入フラグくらいかな…。
まぁ献血は会社で健康診断があるからそれで代用するのでも良いかもしれないが、社会貢献のためにも…。


その後は家にてしばしの休憩タイム。
このまま寝るなり、外出して体力の限界にチャレンジするなり、色々と出来たんですが今日は実家から荷物が来る日であった。
そんな訳で眠ることもままならない、仕方ないのでPCを起動して遊ぶことにしました。
東方の調べて教えるゲームも実家帰ってる間にバージョンアップしてたし、情報なくして保留してた一般ゲーも進ませたかった。
こうして荷物が届いた後も引き続いてPCやゲーム機まで加わり遊び続けるKazun。
気が付いたら店巡りの店が閉まっている時間で、外出したのは買い物ぐらいだった。
今日はそんなところでしょうか?
まぁ一段と疲れたし、明日の勤務は販売所だし、少しは早く寝るとしましょうか…。
フラグ潰しもこれの二の次だな…とにかく休め!