今日の非番 〜Make a Revolution!

仕事終わり、今日の非番の出来事です。
今日は仕事が終わってからも接客サービスの研修に出て、すっかりお疲れのKazunです。
さらに明日も泊まり仕事とか、やれやれな感じですよ〜。
まだ改札なので少しはマシだけどね(券売機×2とかだったら俺はもう逃げ出していただろう…)


そして今日帰ってからの出来事。
郵便ポストを開けてみると特殊な郵便が二つありました。
一つはすっかり忘れていた某全員プレゼントのクオカード、もう一つは先日の警察試験の結果です。
全員プレゼントはともかく、試験結果を期待しないで封筒を開けてみると案の定というか惜しくも不合格でした…。
「そうか…今の仕事の券売機という悪夢はまだまだ続くのか…(不合格になったことよりもこっちのほうがショックだったりするのだが)」
ちなみにこの試験は点数に基準値があり、それを下回ると※マークがついて強制不合格らしい。
自分の場合はマークがついていなかったので不合格は免れたけど、点数が基準値ギリギリだったので順位で落とされたという感じだった。
まぁ対策も何もせずに行った偵察任務でしたからね〜、仕方ないといってもしょうがないか。
努力すればまだチャンスはありそうだが、次の機会はいつになるやら。
そんな訳で退路は絶たれ、またいつもの日常が続いていくのであろう…。
まぁヒマさえあれば出来うる限りの抵抗はやってみる気でいるけどね、あと何回例の業務があるかと思うとこの先がホントに思いやられるよ…。
だがKazunはそんな絶望的な状態でも待っているのである…。
いつもいつもの展開では絶望の先に希望を見ることが多いからね。
大抵主人公キャラの相場って、そうだと決まっているんだよ(笑)
そして今の仕事に就くときに発揮された力…自分の中の何か、眠れる獅子が目覚めるときを…。
目標と着火剤となるイベント…全ての条件が揃ったときにこそ、解禁!


なお、今日のその後の出来事はスパロボZをやりまくって終了という単純なものなので省略しておきます。
外出も食料を買いに行ったくらいだった。
書くこともなけりゃ、せっかくなのでスパロボのことでも少し書いてみますか。
現在男主人公で8話まで攻略。
アクエリオン早く仲間にならないかな〜。参入したら真っ先にメインで使うというのに。
あとはキングゲイナー結構気に入っちゃったよ〜。
キャラが立っててなかなかいいね!
今度本編をレンタルしてみるか。