今日の出来事

連休二日目の今日の出来事です。
今日は昨夜未明からマジックアカデミーDSをやり続けたため、起きたのは夕方!
さらに今日もマジックアカデミーDSをやり続け、さっぱり動けなかった…。
このゲーム面白いけど、欲を出せばやはり対人対戦がしたい!(CPUばかりじゃ無機質だからね)
やっぱり店中にあるDSステーションじゃやりにくいから、今度フリースポットとやらに足を運んでみるとするかな?


さて、今日の活動は会社およびゲーム屋・本屋くらいでした。
会社では来月の休暇の申請(結局今日も年末調整だしてなーい!)
そしてゲーム屋・本屋では情報収集で、新しいゲームやらマンガやらを探索。
まぁそんなところですかね?
あとゲーム屋で見ましたが、明日発売の「ガンダムVSガンダム」は買おうかと思います。
基本的に私にとって格闘・アクションものは短命なので、どのくらいもつかは分かりません。
しかしこういったガンダム格闘ゲームをやるのは初めてだし、旅行対策の携帯ゲーム陣営がマジックアカデミーDSだけというのも心細いものがあります。
それに短命でもこいつが発売して間もなくに闘神都市3が出るわけだし、旅行用の切り札としてしばらくは寝かせて温存するというのも一つの手だ。
他には上記で語った"慈恩弘国"の影響も少なからずはあったということで…。
ただまぁマジックアカデミー同様に最大の面白みである人間同士での協力・対戦が出来ないのが虚しいところですね…。
やっぱりネット環境を活用してWI-FIとかPSPネットワークが出来る環境作ったほうが良いかな?(現にどちらも使えるアダプタとか売ってるしね)
さてさて、こんな感じで年末はやるゲームがいっぱいになりそうだね。
携帯ゲームも増えればPCの方も東方本編、二次製作、型月スパロボゲーム、などなど…置いてかれたものばかり。
そしてすっかり空気になりすぎているスパロボがいる。
こいつも早く攻略しないとなぁ〜、。
闘神都市が出た日にゃ…ますます影が薄くなりそうな悪寒、いや予感…。