雑談 12/17

明日は泊まり仕事なので二日アップです。
早いもので今日で17日…あと一週間足らずで旅行ですか!
時間が経つのは本当に早いものですね!
早く旅行券を申請しとかないといけないな…。
それと、旅行予告版も近いうちに最終版を完成させて発表せねば!


あとは先日から書いてた、マンガのことでも。
現在私がはまっているというマンガ、それは「BAMBOO BLADE(バンブーブレード)」というマンガです!
この作品は女子剣道部が舞台という剣道マンガ!
実際剣道のマンガってのも最近ではなかなか見ないもので珍しいですけど、これがまた面白いんですよね!
話的にも無理が無い面白さで、ギャグ展開やマターリ生活がなかなかいい感じ!
さらに魅力的なキャラクターが多いのもいいですね!(何気に主要キャラクターの一部がアニメの最萌トーナメントでベスト8入りとかしてるし!)
ヒロインが特撮・アニメ大好きで剣道の強い女の子って斬新過ぎる!
剣道強いけど、どこまでもスーパーレベルなドジっ娘ってのもいい!
色々言われて部活を休みまくるフリーダムな精神だけは尊敬したい!
その他にも登場キャラ多数につき、この話を書いていくと長くなりそうなのでこの辺で…。
初めてこのマンガを見たときは何かが始まりそうな新たな予感を感じたんですけど、今思うとその時の直感も当たっていましたな。
ただ表紙が女性ばかり、女性比率の高いマンガだと分かって当時はいったん様子見してましたけど(まぁあれは取り越し苦労だったみたいですが)
願わくば、ひだまりスケッチ同様に末永く続いて欲しいものですな。
あと実はひだまりと同じで、某所人工知能での出身ってのは内緒…。

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 2 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 2 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE ファンブック 7.5

BAMBOO BLADE ファンブック 7.5

既にアニメ化されてて、最終回に第二期フラグあり。
来春にはゲーム化もですか。
まぁゲームはキャラゲーだから置いといて…(多分買っちゃいそうだけど)、今後も期待できそうな展開ですね。


最後にお気に入りは川添珠姫・千葉紀梨乃・原田小夏でしょうか。
しかし"ゆの"とか"タマちゃん"とか、どうして最近のお気に入りキャラは小柄で大人しめな娘が多いんだろう?
まぁこの作品での一番は僅差でキリノ部長なんだけど…。