今日の出来事 〜時間はあっても…

休日、今日の出来事です。
昨夜というか昨日は早く寝すぎてしまい、今日は朝の五時に起床するスーパー早起きでした。
「さぁ、時間には大変余裕があるな。今日は何をしようか…」
まずは朝食を食べながら、先日レンタルしたというDVDを観賞する。
"とある魔術の禁書目録"か〜、漫画版は散々だったがどうだろうか?
半信半疑でレンタルしてしまったこの作品、実際見てみると漫画版を読んでたイメージもあってか一話は…でした。
しかしそれ以降は段々と面白くなってきましたな。
総合的に見ると、某ペルソナみたいに期待だけのつまらない作品ではないとは判った。
これは次からの主力になってもらってもいいかもしれないね?
難点は準新作扱いでまだレンタル料金が高いということと、私の好きなビリビリ女にうっとおしい付き添いが居るということか(笑)
その後はメガテンなどの攻略、人工知能作成、ネタ作成や日記などで過ごす。
どれもこれも亀進行なので困った限りだ。
メガテンもなかなか進まないので辛い…もう40時間やっているみたいだが。


夜からは今日の外出。
自宅と店を三往復するという、実に無駄なことをやってしまったw。
どうしてこうなった…かと言うと、一度目はスーパーに食料補充に出かけ帰ってくる。
二度目は同人ショップ・本屋・ゲーム屋といつものコースを回って何も買わずに帰る。
三度目はもう一度本屋に本を買いに行く、というもの。
本屋に二回行った理由はポイントアップクーポンを取りに帰ったため(しかもこのクーポン券、既に使ってたことが判明して無駄手間…)
ふぅ〜そんなわけで今日は何か一気に疲れたぜ…。
最後に今日買ったものを紹介して終わり。


お馴染みサンレッドです。
今回も簡単レシピに期待!もちろん漫画本編にも!ダブルオーはまだまだ終わらない、今度は苦手だけど小説だ!
ちょっと中を覗いてみたけど、何ともなぁ…。
一部登場キャラの挿絵が何処か女性のようで色っぽい感じが…(特に巻末予告のティエリアがやべぇ!ちなみにそんな気は全くないので次巻のマリナ様分を期待しておく)
ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

大ファンなのに何故今更一巻を?
実はこれ、本屋で特典のコースター付きだったのです。
イイ特典に弱い僕は誘われるままホイホイと買って帰っちゃったのだ(笑)
そんなわけで二冊目…ふぅ〜。