今日の出来事 〜そういえば先日行った神社は交通安全だったはずなのだが…

休日、今日の出来事です。
まず昨夜は遊びまくって気が付いたら明け方になっていました。
寝落ちしないとはさすが昼にたっぷり寝ていただけはあるな…。
やっぱり仕事の後に眠くなるのは歳のせいではなく、睡眠不足や仕事疲れのせいだったのか?
まぁこんなのどうでもいい話ですけどねw。
そして休日の今日、これといってやることが無かったのでとりあえず鑑賞会をすることに。
先日レンタルしたもので本日が返却日だったものが多数あったため、ここで一気に見ることにしたわけです。
狂乱家族日記ひだまりスケッチ×365も今回で見納め、とうとう全巻終わってしまったか…。
今期はこの他にもアニメ部門はバンブーブレード、特撮ではウルトラマンレオとありましたね。
どれも良作で久々に心から楽しめた素晴らしい作品ばかりだった。
こんな感じでまたいい作品に出会えればいいな…。
こうして彼らはみんな卒業していく…これからの新入生、次はどんな新しい作品たちとめぐり合うのだろうか?


それからは今日の外出です。
家でダラダラしすぎたのか、出るのがまたもや遅くなってしまった!
何だかこういうパターン多いよな…何とかしなくては!
まずお金を下ろす+レンタル物返却した後は、いつもの店巡りを開始しようとする。
しかしこの日は珍しく移動中に連続してアクシデントが発生したのだった…。
暴走自転車にいきなり後ろから追突されてから、車にぶつかりそうになる、物は飛んでくる、人は飛び出す…。
何なんですか〜?このレトロゲームであるような展開は!(新聞配達ゲーのペーパーボーイとかあったような気がする)
下手すりゃ生命の危機にも瀕する状況でもありましたが、動物的な勘とうちの優秀な守り神様のおかげで何とか無事に目的地に到着。
しかしそこまで苦労してもその後の店巡りでは大した成果が出ないまま終了したのでした…。
ゲーム屋、同人ショップ、古本屋、どこも久しぶりだったけど面白い&代わり映えなーし!
他に新たにマンガを開拓しようと思ったけど、これといっていいマンガが見つからなかった。
何だかついてない一日だ、こういう日はさっさと帰るに限る。
そんなわけで帰宅。
う〜ん、またもや見事に何もない一日なってしまったか〜!