今日の非番 〜木刀マニア

業務日誌+非番の出来事です。
この日の仕事は旅行疲れで非常に辛い泊りでした。
上司「お前元気ないじゃん!」
カズン「いや、旅行疲れです」
上司「お前は何を言っているんだ!」
こんな騒がしい始まり方…いくら若くったって疲れてるものは疲れてるんだってばよ!
でも年末だからか、この日は何も無い大人しい一日でしたね。
おかげさまで楽できた。
ただお客さんが来なくてヒマヒマな時間はどうにも退屈で仕方なかったけど。
まぁそんなところか。


帰ってからはとにかく寝ていましたね…。
尋常じゃない疲れ方して、さらに疲れるってどういうことだよ…。
朝ごろ帰って、気がついたら気を失っていて起きたら夜でした。
その後はお腹空いていましたけど、何か食べる気もしなければ材料も無かったので、そのまま二度寝
いや〜15時間くらいは寝たんじゃないのか?
その間もパソコン・暖房つけっぱなしと電気代やパソの寿命に悪いことばっかりだ!
何やってんだよ、俺…。
そして小学校のころも修学旅行とかから帰ってきて十何時間も寝たことあった記憶があるね。
このころから全然成長してないな〜。


あとは木刀で素振り100回くらい全力でしてたら腕が痛くなってしまいました…。
木刀って意外に重いですね、自分が買ったのは1メートルくらいあるやつだし。
本当は屋外でやりたいところだけど、警察に見つかると面倒なことになるみたいですから、自分の部屋で素振っています(銃刀法になるとか?)
出来たら上段構えの素振りや剣術技を思いっきりやりたいけどな…狭い部屋でやると壁や天井に激突する。
やれやれ。