今日の出来事 〜やはり徳はないのかと思った

休日、今日の出来事です。
昨夜は早くに就寝したため、今日は一応早起き出来ました。
疲れも無し、気合も十分!いよぉ〜し!やるぞ〜!
そんな感じで今日の活動を開始!
早起きは三文の徳、そうでないと思っていた時代もありました…。


午前の部は溜まっていた家事全般と同じく溜まっていたネタを作成。
そしてアマガミを攻略する。
現在二人目のキャラの攻略をしつつ、攻略外キャラのイベント集めてみてるけど、これがなかなか集まらない。
選択イベントが攻略中のヒロインと被っちゃったりして、気が付いたらそのキャラが疎遠にとか茶飯事!
かといってサブキャラ優先すると今度はメインキャラのイベントが期限切れとかね…。
攻略wikiではキャラを敵対にしないと出ないイベントがあるとか書いてあった。
こりゃあコンプするまでに大分かかって、しかも女の子を何人・何回も泣かしそうだなぁ(苦笑)
まぁ来月からしばらく買いたいゲームも出ないから、ゆっくり攻略していこう。


午後の部、夕方あたりからは外出。
相変わらずグズグズかつダラダラして今日も遅くなってしまったが、今日当たりに探していたゲームが待ちに待った再販されると聞いたので気にしない!
そんなわけで期待に胸を膨らませ、意気揚々と同人ショップへ向かったわけでしたが、待っていたのは希望よりもむしろ絶望でした…。
「どうしてまた無いのよ!わざわざ神戸に行ったときと同じやん…」
またも売り切れか…同人ショップって入荷が不定だから夕方とかにも入るパターンも少なくは無いけど、読みを違えたか…。
しかしながら売り切れるにしろ、今日みたいな平日に一気に…とは少々考えにくいかもしれない。
一番に考えられるのは入荷が明日になっている事だ。
うちは地方だからいつも遅れるんだよなぁ…しかも明日は泊まり勤務で一日中動けない…。
以前も仕事でゲームを買いにいくのを潰された日があったっけ…(確か「泣くな!お前は社会人」とかいうタイトルで日記書いたような…)
はぁ〜なんでいつもこう間が悪いのかねぇ…。
非番の日に頑張って行ってみるか、まだ残ってりゃいいけどね…。


その後は本屋とか普通のゲーム屋とか回り、物色&お買い物。
ゲーム屋では情報収集、本屋ではこちらを購入しました。

西遊妖猿伝 大唐篇(1) (KCデラックス モーニング)

西遊妖猿伝 大唐篇(1) (KCデラックス モーニング)

会社の休憩室の週刊漫画で知りました。
劇画チックな作風と壮大な世界観がまた素晴らしい。
あと本自体がすごく分厚い。
日常 2 (角川コミックス・エース 181-2)

日常 2 (角川コミックス・エース 181-2)

あずまんが的な表紙とタイトルのギャップに負けて思わず購入!
少し読んでみたけど予想通りの電波マンガだったwww。
しかも一巻と間違えて二巻を買うというドジっぷりを披露(苦笑)
機会があったらまた一巻でお会いしましょう…。


今日はそんなところで終了でした。
期待したことが叶わずに、しかも義務に阻害されるというのは何とも心苦しいものよ…。
給金は少なく、時間の拘束は多い…こういう状況を打破するためにも、今考えていえる革命が必要なのかもしれないな…。
だがまだ遣り残したことを思うので、その時は来ていないような気がしてきている。
とりあえず今は耐えて、自分を磨くことと次の戦いの準備に専念しておこう…。
臥薪嘗胆…お前の努力こそ、未来を切り開く。