幻想と永遠のオフ会2009 〜春の陣

4/19に永遠の世界の管理人・ひーすけさんとオフ会をやってきました!
前日はミッドナイトアマガミタイムで寝たのは明け方…。
昼からだと油断していたら二度寝してしまい、目が覚めると集合時間の30分前!
「こいつはヤバイ!」考えてみると最近のオフ会は遅刻しまくってるし、今回もするわけにはいかない…!
そんなこんなで大慌てで出発!急げKazun!


何とか間に合い合流後はいつものトークタイム。
自分は何も食べていなかったため、昼飯食べながらのトークショーとなりました。
まぁ毎度の事ながら、馬鹿話やネタ話を聞いてくれる親友がいあるのはありがたい。
だけどちゃんと飯を食べていかないと駄目だね。
個人的に同人ショップ就職作戦での煮え切らないところの原因とかを強調したいところだったのだけど、上手く出来なくて残念だった…。
「同人が人間を支配する…そんなことがあってよいものか」
「東方は…人間の趣味のためにこそあり…人間は東方を超える(攻略する)ものだ」
「そう考え、それを実際に確かめるために、オレは同人ショップの店員になろうとしている」
「東方はオレにとって、屈服させるべき敵なのだ!!」
こんなかっこつけ台詞考えてたんだけど、すっかり忘れてたね(元ネタは宇宙戦艦ヤマト真田志郎)
色々と小道具を忘れ物したのも同じようなもんか…。
脳に栄養いってないとテンションも微妙だし、せっかく用意したネタも上手く脚色できない。
こうして一通りネタ話をしたところで時間は3時を過ぎていた…。
駆け足で話をしたつもりなんだけど、意外に話をしていたのね!


その後はいつもの耐久カラオケで締め。
休日だったのでフリータイムは出来なかったが、変わりに四時間飲み放題パックというものが存在!
意外に話しまくって時間的な問題もあったのでこれで入ることに。
日曜で予想通りの満員だったけど、今回は運良く少し待つだけで入れた。
自分はとりあえずネットとかで見た新曲をいくつか、あといつもの王道曲を熱唱しました。
でもありきたりというかマンネリな感じがしたので、もう少しレパートリーを増やしたりジャンルをもっと開拓したい。
あと仮面ライダーはいいね!今のレンタル物制覇したら次の目標にしよう。
ここのカラオケボックスはドリンクサービスが充実しており、で相変わらず変なものを頼んだりしたのですが、ハワイアンシリーズのドリンクは罠…。
そこにとどってあまりにも甘ったるいぜ…。
こうしてあっという間に四時間の耐久カラオケは終了しました。
もう少し歌いたかったような十分だったような、可もなく不可もない感じでしたかな?
まぁもっと耐久な感じにするなら久しぶりに一人で行こうかな?
一人カラオケマイブーム、再燃の予感?


何か今回はあっという間な感じのしたオフ会でした。
しばらく仕事詰めだったせいか、すげぇ楽しかった!
そんなわけでひーすけさん、お疲れ様です!またやりましょう!
次は7月あたり、低予算旅行5が終わったくらいに?
今度は久々に冥土とか…まぁあそこは高いしシュールかw。




最後に今回も元ネタ集です!
・旅行日記冒頭の元ネタ「チェルノブ」
我前に敵無し!
http://mukunob.hp.infoseek.co.jp/game/chernov/chelnov.html


アダルトアニメーションの(黒)歴史
これ載せるかどうか迷ったんだけど…やっぱ内容やべぇ!
記憶のかさブタNo31 ・幻のポルノアニメ特集


・京都の萌えキャラ「鴉天狗うじゅ」
いかにもネタになりそうだった土産物が無くて本当に残念でした!
ちなみに声優さんはMOSAIC.WAVのボーカルの人。
http://www.ujyu.jp/index.html


・ネタ映画「新ゾンビ」
→最初から見てみる(※全部見ると二時間程度と長いのでお時間あるときに)

→盛り上がる部分から見てみる(全部で40分程度、話の内容は飛ぶけどそれでも笑えるw)



アマガミ販促(?)動画
これ見て買うなよ!?絶対買うなよ!(笑)