今日の出来事 〜積みゲー量産職人Kazun

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲れからいつの間にか寝落ちしていました。
ふぅ〜またやってしまったか…。
でもまぁパソコンの電源落としてたから、一歩成長といったとこか?
まぁ何にせよ、寝落ちでやりたいことが出来ないのは苦しいところだが。


起きてからはいつもの鑑賞会。
先日レンタルしたウルトラマンレオを一気見しながら昼食タイム。
レオも次の巻でいよいよ最後か…悲しいものだな。
他に狂乱家族日記とか、ひだまりスケッチとか、今まで観続けてものが一気に最終回を迎えてしまう。
う〜ん、何と言うかこれも卒業式?(遅いけど)
生徒たちは一気に離れていくのかね?
悲しいけれどこれも運命なんだよな…。
次から何をレンタルしていこうかな?やっぱライダー?


そして夕方あたりからは今日の外出です。
まず先日の豪遊でお金がすっかり無くなっていたので下ろすところから開始。
レンタル物を返却したらいつもの店めぐりを開始です。
まぁ時間が時間だったので大したところは回っていないのでネタは少なめ。
ゲーム屋では明日発売のPSP・ペルソナの宣伝がされていたのを見ました。
このゲームも昔友人から借りてやったのが始まりだったね(それから自分のペルソナ・女神転生ライフが始まるわけだけど、今回はそれは置いておく)
かなりのマゾゲーで後半で選択肢間違えると最後近くでバッドエンディングになるんですよね〜。
私は嫌な予感がしたんでやり直してクリアしたけど、そのまま続けた友人はバッドエンド直行で涙目でした。
他にも交渉しづらい悪魔や激ムズの雪の女王編なんてのもありましたな。
サトミタダシの曲なんて未だに歌えるし、う〜ん…何もかもが懐かしい!
考えれば考えるだけでまたやりたくなってきたぞ!
アマガミも攻略しまくって、正直今はヒマなんだよね…
まぁ完全に攻略したわけでなく、未攻略で残ってるキャラクターが正直あまり期待してないキャラばかりでモチベーションが低下気味なんだ…。
やれば気に入るかもしれないけど、早期に攻略したキャラ(悪友とかクールな後輩とか)にはもう勝てないだろう…。
やはりいいキャラを早期に攻略しまくったのがまずかったですね…。
まぁペルソナを代わりに導入するとかそんな話は置いといて、この作品はハードが携帯ゲームなので大きい。
旅行や帰郷のときにも大活躍だし、近々起こる岩国基地や警察試験の移動時間に使えるのも◎!
最近DSもPSPも全然動いてないからね、こういうソフトを待っていました!
今回は買わないことにしても今後の旅行&帰郷対策にこういうソフトがあるということも覚えておこう。
ただ攻略するゲームが増えることにもなるから、その分だけ覚悟しないと!

ペルソナ - PSP

ペルソナ - PSP



今日はこんなところでしょうか?
最近家に居る機会が多すぎるのでどこか遠出でもしたい気分ですね。
あと明日から四連勤で困ったもんだけど、これが終わったらまた遊びに行くんだ…。
こんな発想が思い浮かんでしまった。