Kazunの積みゲー戦記(何気にフランス繋がりですか)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは超ヒロイン戦記です。


ヒロインは現在15話攻略準備中です。
14話も結構長くかかったけど何とか終わった、最後にちゃんとコインも手に入れたぜ。
この話はボスがアリアキャラのジャンヌ・ダルクでなかなか強可愛いのがありましたが仲間にはなるのかな?
次の話はシンフォギアのキャラ…あんまり興味が無いのでさっさとクリアしてしまおうか?
16話ではやっとISキャラのフランス代表が出るしね、17話では合流でゼロ魔キャラとかも使えるぜ!
まだまだ楽しみは続くので気張って進めよう!
そして先日配信の無料DLCのキャラも落としたけど、探すのにかなり手間取った!
前回・前々回はゲーム内コンテンツにあったけどに何故今回は入ってないの?アイコンも別のゲームのキャラかと思ってたぜ。
ゲームを始めると何の脈絡も無くいきなり仲間に入っててレベル5、まぁ気長に育てるさw。


<新作導入検討>
・ゲームセンターCX3丁目の有野(3DS)/(3/20、購入確立・確定済)
・モット!ソニコミ(PS3)/(3/20、購入確立・低)
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇(PS3)/(4/10、購入確立・確定済)
・ランス9 ヘルマン革命(PC・R-18)/(4/25、購入確立・様子見のち決定)
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ(PS3)/(5/19、購入確立・確定低)
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス(3DS)/(6/5、購入確立・未定)
ガールズ&パンツァー戦車道、極めます!(PSV)/(6/26、購入確立・確定済)
PSVita(ハード)/(購入確立・状況に応じて購入確定に変更)


ペルソナ変更、ガンダム追加。
ペルソナはダンシングの方は音ゲーでしたな…何で今まで気付かなかったんだろう。
まぁPRGの方は3と4のキャラが共闘みたいですけど、ペルソナシリーズは長きに渡って攻略した3で引退してもうやらない予定ですからね…買うかどうかはやはり微妙。
ただ気になるのは世界樹のシステムを使うような記事を読んだことから、FOEとか地図自作システムとかは気にかかる。
とりあえずは続報来るまで様子見でしょうか?これはロストヒーローズの例もあるので逆転あるぜ?
ガンダムは初代外伝シリーズのリメイクおよび新作追加ですか。
言わずもがな自分は00信者だし正直初代のゲームってのは厳しい立場でもありますが、一応「宇宙、閃光の果てに…」も入るのね。
何時ぞややってたGジェネでダメージボイスが異様に可愛かったリリア・フローベルとか使えるのかな?今の段階で買うとしたらそれだけが目的になりますが…。
実際「発売がDLC商法でおなじみのバンナム・短命なアクション系ゲーム・最近のガンダムゲーは何故か立て続けに不発続き」と不安要素が多いのも苦しいところ。
いつかも書いたけど、バンナムもっと頑張れや…。