今日の非番 〜遅いゴールデンウィークが開始されました

今日の非番の出来事です。
まずは恒例の昨日の業務日誌から。
この日の券売機業務は朝からトラブルの多い一日だった。
券売機の締切作業をやって帰ってきたらお金が詰まってるとかで大騒ぎしてるし、列車が遅れたとかでこっちにもとばっちりだし…。
…ったく、今日はやたらと面倒だな。気づけばもう夕方で作業もはかどってないし…。
しかし後半は一方変わって平和で暇な一日だった。
まだ列車が遅れてたけど何事もなく終わってるw、らくちんなオチだったな。
最後にこの日はレンタル屋がサービスデーだったので夜休憩のときに脱走してレンタルしに行こうと思っていました。
休憩時間は十分でも下手をすれば職場が閉まる…急ぎ足で休憩室に行くと前々からの係長と鉢合わせ!
また面倒なことになりそうだと思っていたところ、何でも「最近はよく挨拶してるようだな」「先日は言い過ぎた、ワシが悪かった」だそうだ…。
いや、俺は全然今までどおりで挨拶してないとか言われてたときと変わってないんだけど何故だ?
あと前回暴力振るうとまで言っておいて、立場が悪くなったんでこれですか?
全く持ってヘタレてますな、説教になるとすぐ関係の無い第三者に振った話を同意させて味方を増やすようなことばかりやるし。
これでよく係長になれましたね…。


仕事が終わってからはすぐには帰れず勉強会に参加することになる。
いつもながら非番の日に出ると眠くて困る。
将来的に役に立ちそうもない知識だと分かってると尚更ですね…。
地獄の勉強会が終わって帰りがけにはいつもの宝くじを購入し、家にて休憩タイム。
今日は連休の開始日で疲れの事なんてほっといて色々やりたかったけど、気が付いたらもう夜で結局家でボーっと過ごしてしまった…。
紅茶とか買いに行ったり、あとネタ探しとか探索とかしたかったんだけどなぁ…。
結局今日一日、ゲームだけの地味な非番だったか…。


しかしそうでもなくて後々分かったことを一つ。
苦節約一ヵ月半…ついにナンバーズに当選だ〜!3のボックス、10000円相当が当たったぜ!!
やっぱり宝くじは当たるとでかい!これで連休中に少しは楽しめそうだぜ!
前々から思ってたけど稼ぐんだったら無理にナンバーズ4やミニロト狙うよりも3を重点的に買っていったほうがいいかな?
でもまぁ夢は持ちたいし、低確率でも当たる可能性はあるんだから捨てがたいのもあるしなぁ…。
まぁスタンスをどうするかはもう少し買ってみて考えるとして、今はとにかく早々に換金だぜ!
この調子でバシバシ当てて目指せ!夢の実現を!!