今日の非番 〜もう12月かい!

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。


この日の券売機業務はマターリな一日だった。
締切はさっさと終わり、呼出やトラブルは特にないという暇時間に突入する。
連続勤務の始まりとは言え券売機勤務、仕事を終わらせるとやることが無くなりほぼ自由。
また活動も出来るということもあって、そこそこやる気もあった。
さて、活動活動…早いところ項目を完成させてしまおう。
そんなこんなで転職活動タイム。
今回は残念ながら完成までこぎ着けなかったが、色々な案が出た。
兎に角まとめて完成に近づけよう、正月も挟むことだし実家編で親父との対決もありそうだし、早いところ動きたいところだぜ。
夜には販売所に行ったのだが、そこで一悶着…。
何か高いものを買わされたと怒鳴る奴が来た。
何でもコイツは何故高いか説明しろと言ってきたわけで、説明をすると「お前の言ってることは理解できん!そんなこと知るか!」だそうだ。
その後の金返せコールで結局係長に頼むことになった。
そしてコイツは「お前はどこの学校を出てるんだ」「Kazun君、理解したか?」などと大物振る舞い。
いやはや理解していないのはお前だろ?最初に知るかとか…いや、聞いてきた時点で駄目駄目だろうがw。
金を返して欲しいならもっと違う言い方があるだろうに。
あと学校は関係ないだろ、まぁ学歴を出す奴は大抵アホか頭でっかちな奴くらいだし。
最後に「この駅は良心的じゃないね〜」とか言いながら去って言った。
まぁお前の頭よりかはよっぽど良心的だと思うがね。
最近こういう基地野郎ばかり来るんでホント困るな、やれやれだ…。
ゲームを持っていくのを忘れてたので、夜は内職。
履歴書出来たが…まぁもう少し工夫できそうだ。
しかし失敗に失敗を重ねているので、また買いに行く必要があるな…


仕事が終わってもすぐに帰れずに居残りすることになる。
何で電話番なんかするハメに…お陰で電話対応のレベルがアップしたじゃないか!
しかしなぁ、その代償に疲れた!明日も仕事なのにこの対応とは…。
そして家に帰ってからは外出はせず、次の日の準備をしてひたすら休憩。
まだまだ連続勤務は長く続く、とりあえず体を休めておくか。
こうして気づいたら寝てしまって、起きたら明け方という展開で明日へ続く。