今日の非番 〜必殺!給料日パワー!

今日の非番の出来事です。
まずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機業務は楽な一日だった。
作業はトランザムを使ったの如く早々と終了し、一気に自由時間が到来!
さ〜て、今日こそ完成させるぜ!志望動機ややりたい仕事やらを!
しかしながら作業開始直後に係長などが集まってきて、どうしようもない話で時間を取られるのだった。
「何だよ、監査が来るからあれしろこれしろって?どうせ自分らの得点稼ぎだろ?俺の邪魔をするな!」
そんなわけで作業は遅々として進まず、今回もガッカリな結果に…。
とほほ〜時間も無いのに…!何をしてくれるんだ!
でも時間切れの土壇場で色々と案を思いついた、追い詰められると何とかなるものだ?
まぁ今回の案は早く試すとするか。
その後の夜〜翌朝は基本暇。
何か変なのが少し来たけど気にしない。


そして仕事が終わってからが本番の今日!
帰りがけに理髪店に行き、何故かいきなり故障してしまったメガネを修理したら出発!
今日はやりたいことが山ほどあるんだ!今のうちに全部やってしまうぞ!
まずは例の店に行き、先日書いてたマンガを購入。
まぁ…調べてみたら何故か成年と言うかR-18なマンガだったんで、ここに買いに来た限りなんです…。
昔から好きだった作品が久々に新作出すって聞いたけど、何故にいきなりR-18作品に?
普段そういったのは買わないんだけどなぁ…こんな展開になると何か困る。
その後は近場の別の同人屋を回り、観察したり物色したり…だがそこでKazunは久々に嫌なものを見てしまうのであった!
「Kazun、お前が革命を達成するとこんな店に来てこんな商品を売るんだぞ?自覚しないと食われるぞ?」
自問自答で自分を説得したりしたが、非番で余り寝てなく気分が高まっていたのもあってか、なかなか気は治まない。
「まぁ今日はこの後新曲の練習でカラオケ屋に行く予定だったしな、気晴らしついでに歌いまくるとするか」
こうして一人カラオケ開始へ。
先ず毎回練習で行く店に行ってみたのだが、ここでは何と機材がDAMオンリーになっていた!
入ってしまった後だったのでもうどうすることも出来ず、仕方なく90分テンションの低いまま歌い続ける…。
まぁそれでも新曲で少しは歌える曲があったよ、DAMでもさぁ…(最新の番組のとか、普段歌わんやつとか)
あとダブルオー・セカンドシーズンの曲でPV付きが幾つかあったのは良かった。
その後はいつもオフ会で利用するカラオケ屋へ移動。
こんどこそJoySoundの部屋来た!これで勝つる!
こうして二時間新曲を熱唱し続け、今日は終了。
新曲はやはり難しいが練習して調子も掴めてきた、これで次のオフ会は戦える!


そんなこんなで今日はここまで。
いや〜色々とやって充実してましたな。
しかしながら非番でここまでやって帰ったらクタクタになるのもありました。
明日は休みだからね、もうおねんねの一日するかね…。