今日の出来事 〜今日は時の日

休日、今日の出来事です。
何気に連休になっている二日目、今日は会社に勉強会に行ってきました。
本日起きた時間は結構ギリギリのラインで体もダルダル…。
正直サボろうかと何度も思ったけど、そうするとまた上がうるさいんで頑張って出ることにしました。
まぁ今月は勤務時間少ないから少しでも残業もらえればいいし、時間もギリギリだったので間に合わなかったら諦めて帰ればいいやw。
そんなこと思って会社に行ったら何と時間数分前のギリギリで到着してしまった…。
「なーんだ、つまらん。まぁこうなったら残業稼いで帰るか…」
一時間程度の無駄話を聞き、その後はテスト。
分からないものはいくら考えたって分からないからもう「突撃ー!」って感じで進めたらかなり早く終わってしまったw。
点数悪いと何か言われるけど、もうそんなこと慣れてるし関係ない。
ふぅ…残業は稼いだけど、それ以外は全くの時間の無駄だったな。


家に帰ってからは外の天気が大雨に。
仕方ないんで雨が止むまで家で積みゲー攻略やネタ製作をしながら様子見する。
本来なら雨が降っていようとも献血とか一人カラオケとか、色々とやることあるんだけ悪条件のためにどうにもやりづらい。
抗生剤飲んでるから献血は出来ないし、喉もやられてるからカラオケで歌いにくいし…。
結局良く考えたらやることが制限されていたので、ニコ動で心霊動画とか見ながら同時進行で色々と内職。
今回の活動でネタ製作はかなり進んだ。
防府基地レポは70%くらい、あと新企画は完成したので次回泊まりの日にでも投下予定です。


何もしないのもどうかと思ったので、夜からは雨も弱まったことだし外出。
店はほとんど閉まっているわけで、行ったのは本屋やゲーム屋くらいか。
どちらも情報収集や品定めくらいでこれといって書くようなネタ無し。
う〜ん、いいゲームって本当にないものだな…(八月にはGジェネとか出るんだけど、まだまだ先の話しだし)
あと本はこちらを購入しました。

すごい庶民的な悪の組織と川崎市のチンピラなヒーローのほのぼのマンガ。
どこかで見たことあるような感じがしたけど、大昔ガキの頃ガンガン買ってたときに読んでた「GOGO!ぷりん帝国」の人だったのか!
そして何気にバンブーブレードと同じヤングガンガンの連載だったとは…。
怪物王女(1) (シリウスKC)

怪物王女(1) (シリウスKC)

買っている人を見かけたので釣られて購入。
そういや昔うちにこれのアクセスあって「何だろう?」とか言ってた記憶があるけど、その謎がようやく解けた気がした。
まぁ何と言うか、某吸血鬼を思い出す。


今日はこんなところで終了。
最近マンガを大量購入(実はこの他にも色々と買ってる)して、ゲーム並に予算を使っているんだよね。
いくらゲームに使っていなかったとはいえ、これでは本末転倒。
それなりに増強できてきたことだし、こちらもそろそろ節約していかないとね。
ゲーム中毒は薄くなっても、マンガ中毒にも困ったもんだなw。