Kazunの積みゲー戦記(本-3)

積みゲー日記のコーナーです。
先日から再び実家に帰ることなり、ここ数日またもいつもはやらないゲームを攻略しました。
ただ実家に帰って主にやってたのは"ディアボロの冒険"とか"某純愛ゲーム"とか、本題から外れたものが多かったですね。
カンフル剤も…まぁ取りすぎて困ることは無いですけど、種類を多くすると本質が見えなくなるってね…。
その他、積みゲーが溜まって大分やっていないもの・まだやったことないものも結構あったので、それらを触り程度プレイ。
目的は長さや攻略しやすさなどの情報を仕入れることにありました。
アクション物とかプレイしてみて一朝一夕で終わりそうな感じもして、積極的に潰したかったんだけど、ジョイパッド忘れたためにどうにもプレイし難くてやめた!(他にもランタイムなかったりとかで…)
また帰ってから、だな!正直アクションは苦手なんだけど…。


ユグドラ・ユニオン(PSP)は前回から少しだけ進行しました。
現在26話攻略中…何かキリが悪いのでペルソナは少しお休みにして攻略を続けようか検討中。
ストーリー的にヒロインで王女様のユグドラが敵に捕まり、助けに行くところなんですよ。
進めど進めど俺の嫁ユグドラ…じゃなくて、ヒロインのユグドラが出てこない…。
代わりにもう一人の主人公・盗賊ミラノの能力が上がりまくってもうすぐカンストしそうなんですが…。
全48話中の折り返し地点を越えて、ここから頑張ろうというところ。
ただ攻略サイトと照らし合わせると大分取ってないアイテムもあったし、交換するまでに使ってしまったのもあったから二週目は必須!
ふぅ〜これもペルソナ同様に長くなりそうかな…(ちなみにプレイ時間はまだ15時間程度と表示されてるが)


最後に先日からやっていたそらいろがついに終了しました!
やった!この企画を始めて初のクリアゲームがついに出た!(ちなみにペルソナ3に関してはFES編があるのでまだクリアとはいえない…)
野望2009が予想通りのマジで最高!(地上最強の生物まで出るとはwwww)
つか、スカーレット・コンシューマー版でもあったのかよ!(やりてぇーじゃねーか!チクショー!)
そんなわけでここのコーナーのためにも、もしかしたら前向きに感想書くかもしれません。
さぁて、これも終わったことだし、次にいくぞ!