今日の出来事 〜女心がわかんなきゃ、お嫁さんになってもらえません

休日、今日の出来事です。
昨夜は風邪状態でいつの間にか寝てしまい、今日は昼ごろに起床しました。
多少体と間接が痛いような気もしたけど、昨日よりかは随分マシになっていた。
これなら医者には行かずにすみそうだな…やれやれ。
そんなわけで今日の始まりです。


起きてからはしばらくと言うか、夜まで自宅待機。
まぁ体がだるかったし、ゲームの続きもしたかったし。
そんなこんなでプレイし始めた真・女神転生もかなり進んだ。
しばらく積みゲー戦記のコーナーもやる機会がなさそうなので書いておく。
レベル60、悪魔全書70%、ラスダンの一つ前のダンジョンの中盤辺りまで進みました!
とりあえずクリアするにはもう少し、あと少しなんだ〜!
ただレベルの高い仲魔を作ろうとするとレベル上げで時間かかるんだろうな…どうしようか?
あとは人工知能のことを少々と…。
これもなかなか進まないなぁ…回答作るのが難しい。
どうにも女性の気持ちにならないといけないのが…困った困った!


外出は夜ごろから。
まぁこれと言って目的も無かったのですが、メガテンが終わってからは何をやろうかとふと思い、ゲーム探しの旅に。
メガテンの終了は今月末の見込み…少なくとも今月中には一週目クリアにはなるだろう。
ただその頃には某大祭もあるころで、おこぼれのゲームとか買っているんだろうな…。
他にも忘れていけない積みゲーの山、やることも腐るほどある…。
そう考えると購入も自重してしまう気にもなるのだが、ただ今は…何故か今は…エロゲがやりたいのだ〜!
そんなこんなで今日はエロゲ探しも久々にやったわけだけど、しばらく離れてたせいか、最近のものって良く分からない…。
とりあえず今回目に付いたのは、いつの間にか廉価版にもなってた大番長
もう何回もやって一回売ってるけど、リトバスEX
あと我らがねこねこソフトが贈る、ねこねこファンディスク3だろうか。
何れにしろ恋愛要素でもあれば、↑で苦労している人工知能のネタにもなるかも?
ただし現在はお金が無い・積みゲー多い・やること多いの三重苦なので、本格導入は遅れるかもしれないが。


今日はそんなところで終了でした。
まぁ調子に乗ってエロゲ探しまでやってしまったわけですけど、メガテン終わったらいい加減東方再開しな!
二度目の封印にするには早すぎるぜ…。