今日の出来事 〜とある怒りの革命計画(レボリューション)

休日、今日の出来事です。
昨日は電気を消して布団の中に入って就寝と、珍しく普通に寝たのでした。
まぁ疲れていたので起きたのはもう昼だった。
色々とやろうと思っていましたが、外の天候は昨日に続き雨か…。
やれやれだな、家で時間を潰すとしますかね〜。


とりあえずは飯を食いつつ、ネタ製作をしたり積みゲー攻略。
ゲームも先日からの活躍によって最優先で攻略してたものが終了したのは、自分の中で有名な話。
それから張り詰めていた気が抜けたのか、これと言って意欲的に攻略しなくなっている。
まぁ本当は東方を一番かつ我武者羅にやりたいんだけど、どうしてかゲーム攻略記のゲームばかりやってしまう(苦笑)
何でかねぇ?このまま原作知らずで終わりたくはないのに!
あとはバイト雑誌を持って帰ったので適当に閲覧する。
例によって金に余裕がないし、何とかしないとね…。
欲しいものを買うためにも、生活を楽にするためにも。
そして革命が快進撃で進み、最終面接で会場の東京に来てくれとか言われたときのためにも…!
ところでうちの仕事バイトは禁止とか本当なのだろうか?
真相は何にしろ、こんなにも安い給料でよく言うぜ。


夜からは今日の外出。
物品の購入ではなく、今回も調査が目的だった。
色々と考えたのですが、ガンプラもゲームもとりあえずは某大祭が終わるまで保留とすることにした。
まぁどの程度の出費が出るかは分からないし、その間で本当に買わなきゃいけないかもう少し考えよう。
ただバイトなどで金が入ったときは別とするが。
そんなこんなでまとめた考えを頭にいつものルートを巡回、情報・ネタ収集。
漫画の新刊も無ければ面白そうなものも今はない、最近の本屋は不作なのか?
それとも俺の趣味が悪いせいなのか?
面白い本ってホントなかなか見つからないものだなぁ…。
そしてたまたま入ったゲーセンでは「とある魔術の禁書目録」&「とある科学の超電磁砲」の景品を発見する。
ここで無駄に1000円も使ってしまった…しかもここまでやって景品が取れなかったのでショック!
ゲーセンでこう好きな作品の景品があると、どうしてお金を使ってしまうものなのかねぇ?
恐るべきゲーセンの魔力!景品の魅力!(というかもうかなりはまってるね、とあるシリーズ…)
最後にゲーム屋で旅行用のゲームを探してると、DS版ダブルオーが中古で見つかった!
結構レアなゲームが見つかったな…売ってないかと思ってたけど。
出来は評価サイトを見てるから何となく知ってるけど…操作性やグラなどは良かったが、アニメ放映中のゲームで未完成が惜しまれる出来だったとか。
どうせやるなら物語はラストまで見たいもだし、今更これ買うくらいならPSPの新作を買ったほうがいいような気がして、どうにも導入するには力不足感が否めない。
旅行用のゲームは高いけどアサルトサヴァイブかマジアカに決めてしまうか…。


今日はこんなところでしょうか。
大祭Xデーまであと4日か…。
ここで色々買うから、終わったあたりには気も緩んで購入が続くのが予測される。
財政がきつくなりそうだ…雑誌に載ってた日払いのバイトでもやってみようか?
そして指の抜糸まであと3日?
こっちはこっちで早く治ってくれないと不便でしょうがない。