今日の非番 〜遅すぎた決意、そして…

今日の非番の出来事です。
まずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機業務は楽な一日だった。
呼出なし、トラブルなし。
そして何よりも勤務変更になったのか、共に働く泊まり仲間が威張り腐ってる奴から友人に変更されてたのが大きかった。
気分も絶好調!今日こそあの作業も完成させるぜ!
こうして仕事も手早く終わらせて、あの作業を開始する。
作業は今回も順調に進み、ついにやった!自己PR完成だ!
これで基本プログラムの一つが出来た。
万が一別の企業を目指すようになっても自己PR項目はこれを流用すれば良いし、まぁそんなことはまず無いと思うけど。
しかしながら話は完全に上手くはいかないらしく、ここでKazunは衝撃的事実を目の当たりにするのであった…。
たまたま転職情報の資格・条件などを調べなおすため、今転職したいと企業サイトを改めて調べなおしてみた。
すると…キャリア採用(正社員採用)一時終了のお知らせと…!
何と言うことだ…!俺は時間をかけすぎてしまったのか?
その代わり新店舗が出来るらしく、契約社員を大量募集中ということも分かった。
一応契約更新など過去に不明だった条件は今回記載されていたが、契約となると正社員よりも待遇や影響力がどうしても劣ってしまう。
どうしたらいい?俺はどうすればいいんだ?この計画は失敗だった…?
いやそんなことは考えるな!例え契約でも…この企業に行けさえすれば計画は続行できる、夢を繋ぐことは出来る!
労働法には契約社員を数年すれば正社員化の義務もあるっていうし、今度こそ本気を出して必死になるしかないようだな(一応給料も固定給で今の職場よりかは働きやすくはなるし)
それに幸いにも今の仕事の契約期間はまだあり、そのうちにキャリア募集が再開されるかもしれない。
まだ望みは捨てるな!諦めるのはまだ早い!
やってやらなければいけないんだ!


夜〜翌日は何事も無く進行して終わったのだが、すぐには帰れずに残業タイム。
発売記録の調査とか、メチャクチャ時間がかかるんですけどー。
しかもこれでいて明日も仕事か…嫌だな。


仕事が終わってからはゲームの購入に走る。

あとはそのままゲーム機調査。
家に帰ってからは出かけようと思っていたが、志半ばで寝落ちするのであった。
起きたら次の日、朝六時半とか…。
折角早起きしたのに仕事とか本気で勿体ねー!
ついでに次の日も発狂業務で貴重な人生が勿体ねー!
あ〜あ、早くこんなところから抜け出したいぜ。