狂乱業務日記 〜最近普通に寝ない日多い

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。
昨夜は昼に爆睡だったので夜はなかなか寝付けず。
仕方なくガンプラ製作やゲームなどで時間を潰し、今日に続くわけであった。
そして今日のこのクソ業務…。
朝早い上に終わるのは夜だし、しかも今日は相方が威張るだけでのバカというオプション付きだったりするのだ。
ふぅ〜休みてぇ!マジでやりたくねぇ!


仕事自体は客足が少なくてまだマシだった。
「前回の刺客たち(笑)は一体なんだったのか?」と思うほどに。
そして相方も騒がず、平和な一日になるかと思われた…。
しかしながら、やはりそう一筋縄ではいかないのがこのクソ業務か…。
乗り遅れたので変えてくれとか言われ、断ると納得いかないとか言い続けながらも居座り続ける輩登場…。
個人的な理由での乗り遅れなのでそんなことをするわけにもいかず、当然そのまま断り続けたのだが最後には「金返せ」とか言う始末。
もちろんそんなこと出来るわけない、トイレ行くなら車内のにしとけ。
あとは販売時に切符を確認しているのだが、販売した後に「切符を返せ!お前取っただろう!」とか言う奴がいた。
自分はいつも確認後にすぐ返しているの返し忘れなんていうことはない。
それ以前に仕事中に窃盗とか…いくら転職したい存在とは言え、そんなリスクの高いことをして何のメリットがあると言うのだろうか?
結局相手が切符をしまった場所を忘れただけで後々発見したと言うオチで終わるのであった。
それだけ言いに来て謝罪なし、そして逃げる相手。
「人間というものはここまで愚かになれるものなのか…万死に値する!」


仕事が終わっても帰れるわけでもなく、居残りすることになる。
そしてここぞとばかりに騒ぎ始める相方…お前ここまでエネルギーを温存してたのか?
さらに帰り際にトラブルが続出し、帰るに帰れなくなってしまうのであった…。
最後の最後に余談だが、この日は仕事終了後に普段行かない遠方の本屋まで行って疲れるのであった。
ふぅ〜。