今日の出来事 〜予約デーだな、これは

休日、今日の出来事です。
昨夜は久々にはまる動画を見つけて気が付いたら朝になってたぜ。
そして今日起きるともう昼か…。
まぁ予定なんか何も無い、さて今日も行くかな。


起きてからは昼食と動画の続きを楽しむ。
同時進行で世界樹攻略・ネタ製作など。
ちなみに見ていた動画はこれか。
D
バンプレスト(と言うか今はバンナムだけど)も昔は色んな版権ゲーム作ってたんだよね。
そしてそういうゲームに限ってクソゲーが多かったと…まぁこのゲームはシステム・バランスが非常に悪くてそう言われてるらしいけど。
学生時代に物理の担当教師がよくゲームの話をしてくれたんですが、このゲームの事は酷すぎるって言ってたな。
ただ動画を見る限りだと発想や演出・グラフィックなどはなかなかいいと思うんだよね。
特撮は好きだから、いつか続編出ないかなぁ〜(一応エンディングで続編みたい描写があるらしいけど、約十年たった今でも出ないって事は…)


夜からは今日の外出でした。
先ずはゲーム屋!昨日の予約作業の続きをするぜ!!
昨日考えた末ジンキの予約はする、あと未だ検討中でも気になり続けていたがスパロボL。
様子見しようかとも気になり店先で迷いながら考えること数十分…結局スパロボも予約することに決定したのだった。
実際攻略中の世界樹が終了するとDSでやるゲームはなくなるし、このままDSゲーム不在のPSPだけで旅行に挑むのは明らかに力不足。
まぁ内容的には(大きなクソゲ要素が無ければ)旅行用のゲームとしては申し分はないとは思うし、多少のクソゲ要素があっても移動中の退屈の飢えさえしのげればいいしね。
参戦作品もはっきり言ってパッとせずに微妙だけど、前回も同じことを思って「ガン×ソード」という良作ともめぐり合えた。
結局は「スパロボだから」と言うブランドの勝利、毎回こればかりが決め手になってるかもしれないがね(笑)
そしてもしもK並のクソゲーだったとしても、笑って馬鹿にしてから売ってやるぜ!はっはっはっ!
こうしてKazunは二つの予約して店を後にしたのだった。
あとついにで気になったゲームもあったので書いておく。
魔界戦記ディスガイア4」…店頭の派手なデモに心奪われた。
このゲームは初代1をやったことがあります。
やりこみ要素がありすぎて途中でやめたけど、店頭デモでは何か面白そうだった。
発売は二月か…まだまだ時間があるから考えとこう。
その後は本屋に行き、オーディオコーナーでダブルオー劇場版を予約する。
発売は12月か…今月〜来月は金がかかるな、旅行もあるし。
今日最後はレンタル屋で久々に色々とレンタル。
懐かしいものぞろい、ちょっとした暇潰しにでもしてやるぜ。


今日はそんなところか。
先日から予約大ラッシュ!今月末は大変だな、買うものが一気に増えた。
積みゲー処理も頑張れよ〜!世界樹早く終わらせようぜ!
そして忙しく出費の激しいときにこの多さ、さてと〜どう動くか…。