今日の非番 〜悪運だけは強いからな

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機業務はやたらとバタバタする一日だった。
何といっても機械の故障がこれでもかと相次いでいたので。
朝来てから精算機、その後締め切り途中に券売機、さらに発券機が故障し、最後には計測器が…。
何でこんなに壊れるのよ!
呪いか?俺が仕事に出るのが嫌だったから、また呪いを使ってしまっていたからか?
以前誕生日に発狂業務なのが嫌過ぎて発券機をぶっ壊したこともあったがw。
そういや今日のメンバーは最悪ぞろいだった。
販売所には同じことをやたら何度も聞いてくる後輩、さらに前回の「電話に出ない=死ぬの能力」を持つバイオレンス野郎まで居るという始末。
何と言う地獄地帯!俺はまた同じ質問を聞かれまくったり、電話の件で何か言われるのか?
しかしながら、むしろこのトラブルを上手く利用して電話・質問攻めを回避するKazunだった。
自分自身の作業も既に終わってたので業者の手伝いでもするか〜とね、災い転じて何とやら。
だがその半面であの作業の進展は細々だった…まぁこいつらと鉢合わせなのは今日くらいだから我慢しよう。
何と言うか、偶然がこうも重なるとは本当に怖い。
でも最後の機械…計測器の故障だけは何かを思い出すなぁ?
そう言えばこの機械って何時ぞや誰かが蹴飛ばしてなかったっけ〜?
ホント暴力って嫌なものですなぁ〜。


翌日は外人大量襲来などトラブルがありながらも何とか終わり、仕事が終わっても家に帰れず勉強会。
まぁほとんど寝ていたけどね(しかもこれくらいしか書くことが無いとはw)
家に帰ってからは一旦休憩し、カラオケの練習に出かける。
久々に四時間くらい歌ったか?十分に練習も出来たし…よ〜し!明日は頑張るぜ!
あと買うものが幾つかあったのですが、すっかり忘れていたor店が閉まってたで不発に終わるのでありました。
ふぅ〜。