今日の非番 〜馬鹿馬鹿しきフルバッカデー

今日の非番の出来事です。
まずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機業務は面倒な一日でした。
仕事自体はすぐ終わったので何もなし。
面倒だったはこの後。
千客万来とはよく言ったものか…変な客が来まくるのだった。
ここでこんなことを書いて、リーダーの皆様を不快な気分にしてしまわないだろうか…。
しかしながら未だに腹の虫が治まらないんだ…すまないが聞いてくれないか、くだらなくて汚い発言ばかりだが…。
まず最初の件、金を払わずに逃走するクソ野郎の登場。
自分でどこから来たとか分からないとかいい続け、話を聞けば聞くほど逆ギレする。
最後には払わないとか言って堂々と逃げる。
正当な金額も払わないとか、とんだクズだな。
その二の件、販売所にて。
やってきた客は「早くしろ」だの無理なことばかり言ってくる。
他にこの商品の期限は…とか説明すると、知っているとか言った割りに細かいところを説明しろとかいい続ける。
ありがとうがないとか言うが、俺は客が立ち去るときに言うんだが。
「お前は自分態度が良いと思うのか」とか聞かれ、「お前に答える気はない」とも思ったが、ここは「そうは思わない、だから頑張っている」と答えた。
そうすると最後には無関係な同僚のところに行って、わざわざ俺の悪口を言って帰るのであった。
同僚は関係ないだろ?無関係な人間を巻き込むとかお前よっぽどの迷惑人間だな、俺に言えばいいだろうが!
自分で言うのもなんだが、Kazunは自分がけなされるより自分のせいで他人に迷惑がかかったことを怒るタイプ(要は第二部のジョセフみたいな感じ?)なのだ…。
ルールを守れなかったり皆にまで飛び火か…。
こいつらはもう客ってレベルじゃねぇ!もう愚客だ!もう来るな!
あとこの日はボーナスの明細を貰うのだったが…やはり少ない金額で萎えた。
課長「昇給アップを目指して頑張ってくれ」
どう頑張れと?俺らは給料自給、ボーナスほぼ固定額なんだけど?
歩合制でもないから頑張っても意味ないし、それならそれで楽したほうがマシな社会主義だろ?
それとも社員試験でも受けろと言うのか?いい加減にしろよ!(実際この後本当に一回でも受けないかとか言われた)
「俺は…俺はここにいたくないんだ!こんな息の詰まりそうなとこには!」
全てが狂っているのなら、俺は自分を信じて戦うまでだ!


…書いてしまったな、ふぅ…やっちまったぜ。
こんな汚い文章を読んでくれた奇特な方、謹んで感謝します…。
出来たらこんなこと書きたくないんだよ、でもこれ書いた時点でもまだ治まらないんだわ…。
ちなみに翌日は何も無く終わり、腹の虫の治まらないまま家に帰って疲れているのであった。
とりあえずガンダム無双を始めるが、志半ばで寝るのであった。
そして12時間くらい寝てしまったか、ふぅ〜。
翌日、12時からの出勤であったのだが…。